2017 秋の切手まつり | 現行切手収集家の日記

2017 秋の切手まつり

晴れ。

 

早朝は冷え込んでいると思われますが、実感しておりません。

 

本日ようやくネット復旧。

開通確認をして出発。

 

開場には若干早く到着しました。

 

が、結果からいうと何も得るモノ無し。

 

 

JAPEXからあまり間もなく、

毎年思う事なのですが、新入荷なんてないよなぁ。

盟主の参加もないワケで

予測はしておりましたが、行って見ないとわからない、

というのもあるのでね…。

 

 

今回は催事の名前の通り、切手だけ、なんでいつもの半分ほどの広さ。

来ているのはヒマを持て余しているジジィばかりです。

 

商材を漁るいつもの通販専門切手商とか

カバー好きなアメリカ切手のおじいさんとかね…

まぁ、自分も含めていつもの面子といったところでしょうか。

 

今回のトピックは規模が小さめなのに

無料鑑定が盛況だったこと。

待ちのイスが埋まっていました。

 

束は手を出す人が居ないご様子で…。

夢を見る商材としては行き渡ったというか、

みんなクレバーになったというか…。

 

 

獲物もナシに去るのも、ということで

押して帰りました。

 

 

切手じゃない近況の詳細についてはいずれ

ボチボチ書いていきたいと思います。