アオザイレストラン | ベトナムで暮らすケーニーのブログ

アオザイレストラン

【今日の一枚】

バンコクで暮らすケーニーのブログ(わくわくタイランド)


ここは、ホーチミン市内の日本食レストラン 『花ゆき』割り箸

日本人は居らず、、

アオザイ姿の女性達で取り仕切るレストランで有名です。。

バンコクにもそういう店ありましたね(栄ちゃん:スクムビット24)。。

さすがに彼女達はお酒は飲みませんが、

バンコクで暮らすケーニーのブログ(わくわくタイランド)


単身族には嬉しい人気の店です。

以前は、外国料理の店では殆ど見かけなかったベトナム人ですが、

最近では、日本食レストランでも良く見かける様になりました。

しかも、我々よりも高いものを平気で注文します。

そこでは、

決まって日本酒の一升瓶がドーンと鎮座し、

『俺は日本食を食いながら日本酒を飲んでいるゾ』と自己主張しております。。

ところがこの日は、、

何と、焼酎でした。。 

しかも 

バンコクで暮らすケーニーのブログ(わくわくタイランド)


さつま『白波』

はてはて、、美味しいのかしら。。

飲み方まではチェックしなかったな。。

ベトナムに来て、1年強、、

やっと気持ち的に余裕が出始めた矢先のトヨタショック???

何とか出てくれた利益ですが、、キャッシュが回らず、、首も回らなくなりそうです。。

久々のブログに多少緊張しておりますが、、

良いお年をお迎えくださいまし。。


合 掌