憂国・・ | ベトナムで暮らすケーニーのブログ

憂国・・

【今日の一枚】





 

『憂国』、、

 

それは、、日本酒の銘柄・・



ちゃんとした日本産、、しかも、タイ限定販売だそうです。。



15年来の友達であるケンちゃんに誘われて、、同期会なるものに初めて参加しました。。

 

ケンちゃんがお店に持ち込んだのが、このお酒。。

 

酒蔵と共同開発した日本酒で、、タイでは結構人気があるそうです。。

 

もうすでに、次なる銘柄も検討中だとか・・

 

飲べえが多いのか、、6時半から始まった会は、、つまみもほどほどににひたすら飲み続ける事になりました。。

 

4人で飲み始め、、最終的には7人になりましたが、、深夜0時までに、、

 

生ビール10リットル、、焼酎ボトル2本、、そして日本酒一升。。

 

すきっ腹のケーニーにはかなりハードでした、、

 

メールマガジンも覘いて下さい http://blog.mag2.com/m/log/0000166696

 

 

合 掌