バランスを出すとかバランスが出るとか | ゴルフ 北の国から~2016 MOIマッチング編~

バランスを出すとかバランスが出るとか

ゴルファーの中でよく言われることの中には、何か日本語としておかしいものが多いような気がしています。

例えば「ドライバーが飛ぶ」とか「パターが入る」とか、長いロングホールとか、短いショートホールとか(笑)

ドライバーが飛んでいったら危ないですし、パターはカップに入りませんし、長いロングホールや短いショートホールなんてものは、頭痛が痛いと同じです(笑)

 

それとは少し違いますが、工房やクラフトマン、そして少しクラブに詳しい人達の間では、「バランスが出る」とか「バランスを出す」とか結構聞きますし、言っている方も多いと思います。

ハゲのくせに「細かいことを言うな。」と言われそうですが、日本語として考えると、バランスって”出すもの”でも”出るもの”でも無く、バランスを取ったり、バランスが取れていたりするものです(^^;;

 

そういう所もファルコン的には違和感というか、それで良いのかなぁ・・・と思ってしまう訳です(笑)

 

 


それくらい僕らでもわかるにゃ!!
(という訳では無いと思いますが・・・)