MOIチューン | ゴルフ 北の国から~2016 MOIマッチング編~

MOIチューン

KUROさんチューンによるFi-3のチューニング。

元が素晴らしいもので、今回更に自分にあったMOIチューンを施していただいたおかげで、素晴らしい相棒になっています。


$俗・ファルコンまつばらとロングアイアンさん+α



番手 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 PW
ロフト角 20 24 28 32 36 40 44 48
ライ角 59.5 60 60.5 61 61.5 62 62.5 63
ヘッド重量 239 246 253 260 267 274 281 289
F.P 3.1 3.4 3.7 4 4.3 4.6 5.1 5.6

52度のアプローチと56度のサンドは最終試作を無理言って分けてもらったのでヘッドのスペックはナイショです。

これが本来のヘッドスペックですが、前回の記事と比較していだだくとライ角をかなりフラットに振ってもらっています。

私はもともと手が長いようで、それが体格や筋力の割にスイングスピードが高い一因にもなっているようです。

しかも長くて重いクラブじゃないと振った気がしないので、ヘッドを感じながら振ることが出来なくなって結果とても打ち急いだスイングになってしまう。


クラブMOI3,000kg-cmというのはMOIチューンの専門家であるKUROさんから見ても私は今までで始めてのMOI数値らしく、相当の変態みたいですが、まぁそれが振りやすいんだから仕方ないっす(笑)

もう言い訳出来ないから、これから頑張らないと( ̄^ ̄)ゞ