育児生活・体の変化 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

$2人暮らし

友達が出産祝いに素敵なタオルとスタイをくれました。
国産のいいタオルです。
やっぱり品質がいいものは気持ちいいです♪


家に戻ってきて6日目
ちょっとずついろんなことに慣れてきました。
悠香はありがたいことに、そんなに夜起きませんw
だいたい0時から1時に寝て、4時くらいに一度泣いて
そのときにオムツ交換、授乳。
で、次に起きるのは7時から8時。
もっと眠れないかと思ったけど、かなり眠れてるほうだと思います。
ありがたや。

体のほうもちょっとずつ元に戻ってきてます。
まあ夕方くらいになると疲れも出て来るけど
妹や母が協力してくれるのでかなり助かってます。
しかし一番しんどいのは沐浴かな~。
帰ったらお風呂は旦那様に入れてもらいたい・・・w

出産してから、お腹はある程度へこんだけど
でもまだまだ出てますww
しぼんだって感じ(;´∀`)
しばらくしたらこのお腹、もとに戻るのかなぁ??
でも妊娠中、あんなに辛かった靴下を脱いだり履いたりすることが
とってもラクになりました。

そして退院してからト○ちゃんベルトもしてるので
なんかちょっと骨盤がしまってきたような?
最初つけたときはかなりきつかったんだけど
今は普通につけられるようになったので
気のせいではないはずw

体重は、結局出産するとき12kg増だったんだけど
すでに9kg減りました(≧∇≦)
ご飯も普通に食べてるし、お菓子も結構食べてるんだけど
母乳が出てるおかげかなぁ。
搾乳はめんどくさいけど毎日何度も頑張ってますw



今日は午後から産婦人科で悠香を見てもらう日。
ちゃんと体重増えてるかなぁ~。