がっかり | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

最近は旦那様と結構電話してます。
電話に慣れてきたのか、1時間くらい平気で話せるようになりました。

が。

昨日、電話してるとき
「週末、どこのうどん食べにいくか決まった?」
みたいなことを旦那様に言われてびっくり。
こっちに来たときに、香川のうどんを食べに行きたいって言ってたんだけど
もう時期が時期なので
そんな遠出をして何かあったら危ないし、と母や妹に止められたので
香川には行かないほうがいいみたいって前に話したのに
まだ行く気でいるのか!?

「前も言ったけど、もう予定日まで2週間なんだし
 県外に出るなんてちょっと無理だよ」
と言うと
「じゃあ変わりのプラン考えておいてね。
 せっかくそっちに行くのにずっと家でゴロゴロなんていやだよ」
だって・・・・・。

え、アナタ何しに来るの???

私の様子を見に来るとかじゃなくて
遊びに来るつもりでいるの???

それなら来なくていいんですけど・・・

お腹重くて腰も痛いし背中も痛いし
そんなに動き回れないよ、と言ったんだけど・・・
毎日1時間ウォーキングしてるから一緒に歩く?って聞くと
家で寝てるとか言うし。

なんか、がっかり。


急に会うのが楽しみじゃなくなったし
電話で話すのもめんどくさくなっちゃった。

妊娠や出産の大変さなんて
所詮男にはわかんないんだろうなー。