一人行動 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。


明日もずっと。



今年は雪が全然降らないですね。


暖冬なのかな?


てか、今日の雨風はひどいです。


出かける気がしません・・・。




私、昔は一人であんまり行動できないコでした。


どこか行きたいところがあったら友達を誘って一緒に行くことが多かった気がします。


でも地元を離れて、近くに友達が全然いなくなって


一人で行動するしかなくなって


そのうちそういうのが全然平気になりました。


逆に、人を誘ってどこかに行くほうが苦手になってしまったくらい(´ω`;)



でも彼氏と一緒にどこかに出かけるのは大好きで


どこかに行こうって言われたら


結構どこにでも喜んで行きます。



でも、自分からここに行きたい、あそこに行こうっていうのがあんまり言えない。


それは多分、今までの経験の積み重ねの結果で。



遠距離恋愛してたお相手のいっちーは


一緒に映画見に行こうと誘っても


自分の興味のないものだったらたとえタダ券があっても行かない人で


そして出かけるのがあまり好きじゃない人だったので


どこかに行こうっていうのが言えなくなった。



同棲してた司くんも、あまり出かけない人だったかも。


そしてアウトレットに行きたいと提案したときも


時間かかるし交通費かかるし、と言って


結局却下されたりとか・・・・


そういうのが重なり、もう一人でいいやって考えが根付いて今に至ります。



こないだも、お菓子作りの道具を買うために


一人でそういうのが揃ってる商店街へ出かけていきました。


今週水曜日には、ある会社の社員販売会入場券をもらったので


2枚もらってたのに一人で行きました。



で、悠にこんなの行ってきたんだよーと話すと


いいなぁ~と言ってたので


「バーゲンとか興味ある??」


と聞くと


「そりゃもちろんだよ!行きたかった~」


Σ(・ω・ノ)ノぇ


「じゃあもしかしたらまだ会社で入場券もらえるかもしれないから


もらえたら金曜日に一緒に行く?」


「行くーーーーーー!!!」


Σ(o゚д゚oノ)ノ



なんか、男の人ってバーゲンとか興味ないと勝手に思ってたw


で、昨日2人で再び社員販売会に行ってきました。


コ/ム/サとかPE/YT/ON P/LAC/Eとかの会社で


めちゃめちゃ安くなってて


悠なんて買いすぎ!ってくらい買いこんでました(゜▽゜;)


それでもお値段10000円。


すっごく喜んでて、それを見た私もすごく嬉しくて。


2人ホクホクで帰ってきました。



「こういうのあったらまた誘ってね。絶対行きたい~」


「そっか。じゃあ今度からちゃんと誘うよ。


なんか今まで付き合った人って、あんまりこういうの付き合ってくれる人いなくて


だから一人で行動することに慣れちゃったから


逆に誘いづらくて」


「じゃあそういう考えはリセットしようねw


俺は美嘉とだったらいろんなところに行きたいよ。


こないだ行ってたお菓子の道具が売ってる商店街も


今度は一緒に行こうね。


シフォンケーキの型買いたいんでしょ?」


お菓子作りの道具なんて、それこそ男の人が見ても絶対つまらないって


私は勝手に決め付けてたけど


悠は一緒に行きたいって言ってくれて


すごくすごく嬉しかった(*´ω`*)



2月の祝日には、一緒に入/間のア/ウトレ/ットに行く予定です。


楽しみだな(*´∀`*)



今日は悠は仕事もバイトもあって会えないけど


そういう日があるからこそ、ますます2人の時間を大事にできるのかもしれないなぁ。