初詣 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。


明日もずっと。



あけましておめでとうございます!


2009年です。


年越しは「笑って/はいけな/い新/聞社」を一人で見て爆笑しまくりw


気付いたら0時を回ってましたよww



1時くらいに悠がうちまで来てくれて、とりあえず新年の挨拶(*´∀`*)


そして悠が買ってきてくれたお酒を飲んで


2時過ぎくらいから初詣に出発。


大晦日から元旦にかけて、都内では電車が一晩中動いてるんです。


ビックリしましたΣ(‘д‘;)


といっても1時間に1本くらいなのでなかなか大変だけどw


そして2人で行ってきたのは明/治神/宮。


想像では押し合いへし合いで大変なことになるかなーって思ってたけど


全然そんなことなくて


警察の人がちゃんとプラカードを持って誘導して


少しずつ進んでいくんです。


お賽銭を投げるところはちょっと大変だったけど


ちゃんと悠が離れずにいてくれたので問題なくお参りできました(*´ω`*)


そして2人でおみくじを引いたんだけど



明日もずっと。

ここは大吉とかそういうのは書いてないらしくちょっと残念。


ちゃんと2人で結んできました。


悠は最初高いところに結んだんだけど


私は届かなくて、もうちょっと低いところに結んだら


悠はわざわざ自分の結んだおみくじをはずして


私の隣に結びなおしてくれました(*′ェ`*)


こういうちょっとしたことがすごく嬉しかったり。



それからは2人で屋台めぐり。


酒まん/じゅうを半分こして食べて、牛すじ煮込みを悠が買ってきて


ずーっと食べさせてくれましたww


さらに悠が玉こん/にゃくが好きらしく


買ってきたのでそれも一緒に食べて


最後に私がどうしても食べたかったおしるこを半分こ。


これもずっと食べさせてくれましたw


(一度もお箸触ってませんww)


そして電車に乗って帰ってきたのが5時過ぎ。


初日の出を見ることなく2人で爆睡して、起きたのがお昼。


年越し蕎麦を食べて、テレビを見て


お菓子を食べたくなったので二人乗りでスーパーに行って


お菓子を買って帰って、食べながらお酒を飲み


録画してあった笑っ/てはいけない新/聞社をまた一緒に見て


笑い疲れてまた寝ちゃって。


ひたすらぐーたらな元旦w


でもさすがに夕飯は家で食べないと、ということで


6時半ごろに悠とはお別れ(´・ω・`)ノシ



でも帰ってからもずっとメールw


ほんと新年早々ラブラブです(*ノωノ)


今年もずっとこんな感じだったらいいな~。



明日もずっと。

おまけ☆


初詣に行ったときに2人で撮った写真デス(・∀・)