話をしました | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

バトンだけっていうのも寂しい(?)ので


もひとつ更新。




昨日の朝は


彼は10時に現場だったので


ゆっくり行くということで、別々に出勤。



私はいつもどおり


朝起きて、洗濯機を回して洗濯を干して


洗い物もすませて家を出ました。




午前中11時前に、彼から1通のメールが来ました。




「おはよ


今朝洗濯物干してくれてありがとね」




わざわざ彼がお礼のメールなんてめずらしいΣ(´д`ノ)ノ




と思ったんだけど


そういえば前日の夜




彼が珍しく洗濯機を回してくれましたヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!








が。











回しただけなんですよ・・・il||li _| ̄|○ il||li



よくやるんです。


回すだけ回したのに、眠くて干す気力がなく


そのまま放置・・・。




しょうがないので朝、洗い直し。



しかも日曜は彼がサッカーに行くので


ユニフォームとかタオルとか


いつもより洗濯が多いのです。




だからお礼のメールねw




そうやってちゃんとありがとうって言ってくれると


すぐうかれますヽ(゚∀゚)ノ 


非常に単純ですw





で帰りは7時前に待ち合わせをして


一緒に帰りました。




「晩ご飯、餃子食べに行こうか」



「ヾ(o´▽`)ノ” おお~


どしたの美嘉ちゃん、餃子食べたい気分?w」



「ううん、別にw」



「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」



「司くんが食べたいだろうな~って・・・w」



「あ、でも餃子だったら


この間の店もいいけどさ、


オレが前に行った隣駅の餃子屋さん行こうよ」



「あ、いいねw


じゃあ今回はそのお店で( ´ ▽ ` )」




というわけで、駅から自転車で


隣駅のほうまで雨の中行ってきましたw









が。











お目当ての餃子屋さん



なんと定休日でした・・・il||li _| ̄|○ il||li





ものすごくショックだったんだけど仕方ないので


前に行ったお気に入りのから揚げ屋さんが


近くだったのでそっちに変更。










ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ




これだけでお腹イッパイ。



しかもこれ、600円ですw


(時価だから日によって値段が違うけど)




お酒はビールかワインくらいしかなくて


しょうがないので彼と一緒に瓶ビール。





ものすごくがっつり食べてしまいました(o´д`o)=3






「今日は私がおごるよ(`・ω・´)」



「Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?


どうしたの!?なんで?」



「いやー・・・


昨日は悪いことしたなあと思って・・・


ケンカのお詫びに(´ω`;)」



「美嘉ちゃんがちゃんと考えてるのわかってるよ。


オレもひきこもりとか言って、言い方悪かったなって思ってたんだ」



「日曜日はね


司くんがサッカー行ってる間に


洗濯したし、服もたたんだし、洗い物もしたし


アイロンも1週間しなくていいように5枚あてたんだよ(TωT)」



「Σ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー」




彼、自分の着てるワイシャツを見て呆然(*'ρ'*)




「まさか・・・・・・・・・


朝、自分でアイロンあてなおした!?


私があててあったのに!!」



「うん・・・・・・・(;・∀・)


アイロンあてながら


随分シワがないなぁと思ったんだ・・・・・・・w」



「 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 」





あぁ・・・・気付いてもいなかったんだねil||li _| ̄|○ il||li





「ごめんね、ありがとうヽ(´Д`;)ノアゥア...」




「でもね


司くんはケンカしたあとすぐに普通に戻れるのがすごいね。」



「そうだねー。


あれは大変だよw」



「うん、そりゃあそうでしょ。


私には絶対無理だよw


当分元には戻らないからww」



「えぇ~~~~!?無理宣言!!Σ(^∀^;)」



「うん、無理無理。


だから司くんはすごいなぁって尊敬したよ、本当に」





そんな感じで


少しだけど彼にちゃんと思ったこと、伝えましたw



まだまだ修行不足だけどね・・・(;´∀`)




ま、これからぼちぼち努力していきますよw