反省 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

今日は久しぶりに朝からいい天気。


やっぱり晴れるとうれしい(*´▽`*)



そろそろ入梅も近いようです。


でも今年は梅雨が短いとか?



うれしいけど、水不足になるなぁ・・・。








昨日はなんであんなに気分が下がってたんだろう?



と今になったら不思議でしょうがないんだけど





ものっすごく落ちてました(;゚д゚)





なんだか寂しくて寂しくて



仕事しながら何度も泣きそうになったり。






・・・・・・・病気??w






で、昨日の夜は


前の部長さんが大阪から東京に仕事で来ていたので


みんなで飲みに行くことになってました。




なので、朝通勤中に彼に



「今日は帰り遅くなるから先に帰っててね」



というと



「うん、わかった」




と、とくに理由も尋ねないので


私もなんで遅くなるかを言うタイミングを逃し


まぁいっか、とそのまま会話終了。





そして前の部長や今の部長や


部員さんたちと、8人ほどで飲んだり食べたり。




すごく楽しい時間を過ごさせていただいきましたw




しかもおごりだしヽ(゚∀゚)ノ





さらに



「お土産持って帰れ!」



と、お寿司の折り詰めを注文してくれて


持って帰らせてくれました。



至れり尽くせりww




帰りは途中まで一人の部員さんと方向が一緒だったので


乗り換えの駅までいろいろ話をしながら帰ってたので


彼に帰るコールができず




乗り換えの駅で一人になってようやくメール。




「今帰ってます。○○駅で乗り換え中」



「はーい お疲れ様」






で、駅について朝自転車を置いてたところに行くと


ちゃんと自転車は盗まれずにありました ε-(´∀`*)ホッ




でもやっぱり鍵はもう一つ付けないと不安だなぁと思い


そのまま自転車に乗ってドンキホーテへ。




鍵を買いに来たのに


ついつい他のものもいろいろ物色してしまったりで


意外と時間が経ってました。





でも無事鍵も買って帰宅すると



珍しく鍵がかかってる。




いつも彼は自分だけが家にいるときは


鍵はかけないから、おかしいな~と思って部屋に入ると







・・・・いない(`Д´≡`Д´)??






電気もパソコンもつけっぱなし。




コンビニにでも行ったのかな~?と思い


あまり気にせず、買ってきたものを片付けたりしてると



10分くらい経って彼が帰ってきました。





「おかえり~どこ行ってたの?」



「・・・ドンキ行ってたでしょ」



「え、なんでわかったの?



・・・もしかして探しに来てくれてた??Σ(゚Д゚;)」




「だって○○駅で乗り換えしたって連絡きてから


すごい時間経ってるのに帰ってこないから


途中で倒れてるんじゃないかと思って・・・」



「(lll゚Д゚)エェェェェェ 


ごめんねーーーーーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 」



「自転車がなかったからおかしいなと思って・・・


これはドンキに行ったんだろうと


ドンキに行ったら、美嘉ちゃんと全く同じ自転車があって


でもコリラックマのキーホルダーがついてなかったから


おかしいと思いながらも


店内をぐるぐる探し回ったよー(´Д`;)」




「ごめん、本当にごめんヽ(;´Д`)ノ 」




まさか探しに来てくれるなんて思ってもみなかったから


ビックリしました・・・w





でも、彼には非常に悪いことをしちゃったと思うけど




ものすごくうれしかった(*ノωノ)




やっぱり彼は優しいなぁと、再確認。





「で、ご飯は?」



「え、もちろん食べてきたよ?


前の部長が来てたからみんなでご飯食べに行ってたんだよ。


遅くなるって言ったときに、司くん、何も聞かないから


別にどうでもいいのかなぁと思って言わなかったんだよ(´ω`;)」



「いや・・・


遅くなるっていうのは、てっきり仕事で遅くなるのかと・・・」



「仕事でそこまで遅くなることはまずないから!w」



「そうだよねw


お腹すいた・・・_| ̄|○」



「あ、お土産にお寿司買ってもらったよ。


彼にもって帰れって。


食べる?」



「寿司ーーーーーヽ(´∀`)ノ」




彼はお寿司を食べ、それだけでは足りず


インスタントラーメンを食べ


さらにそのラーメンを食べ終わった汁に


ご飯を入れて食べてました・・・w




なんせ私が帰ったのは10時をとっくに過ぎてましたから。




そんな時間まで、お腹をすかせて待っててくれた彼。





(m´・ω・`)m ゴメン…






私、くだらないことで悩んでたのかも




と力が抜けましたw





もっとちゃんと彼のことを理解しなきゃいけないなぁ。