片付け | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

おはようございます(ρw-).。o○


月曜日になってしまいました。


眠くて眠くて死にそうです・・・・w






さてさて、土曜日。


いっちーが起きてきたのは12時前。


いつもどおりですw


それから軽くパンを食べたんだけど


「足りないからどっかに食べに行こう!」


といっちーがいうので


うどんを食べにいきましたw


そしてうどんを食べた後は、


さらにジェラートを食べに連れて行ってくれました。




また太る~~~~~ヽ(;´Д`)ノ




そして夕方、彼は関東へ行くため


私が駅までお見送り。


私がこっちでお見送りって・・・・


なんかめちゃめちゃ違和感ww


しかし、新幹線の時間を1時間ほど勘違いしていたいっちー。


仕方なくゲーセンで時間つぶしです。





そんなわけで、彼が新幹線に乗って行ったのが


夕方6時過ぎ。


私は一人、いっちーの家に帰ってゴロゴロ・・・w


そのままお風呂にも入らず


床に転がったまま寝てしまったわけですがw




日曜日、朝起きたのが9時過ぎ。


それからお風呂に入って行動開始。


洗濯機をまわして洗濯を干して


洗い物をして、空き缶やペットボトルを片付けて


ワンコのお世話をして


たまってた洗濯をたたんで


それから、重い腰を上げて2階の片付けをしに行きました。




2階のウォークインクローゼットが、なかなか広いんですが


ここに、大量に前の奥さんと子供の服が・・・。


とりあえず、服はすべてゴミ袋に入れていきました。


タンスの引き出しから出して、


ダンボールに入ったままの服も出して


とにかくゴミ袋へ。



タンスの引き出しには、使いかけの化粧品まで出てきて


だんだん鬱になってきました・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。


なんで私がこんなもの捨てなきゃいけないんだ・・・・?


そのうえ、写真まで出てきました。


前の奥さんの顔、初めてみましたよ。


私よりも11歳も年上の前の奥さん。


私とまるでタイプが違う。


服にしても化粧品にしてもそうだけど・・・


私が関わらないタイプだなぁ・・・と思いながら


出てきた写真を、ご丁寧に見てしまう私。


さらにいっちーと、前の奥さんと、前の奥さんの子供と


3人で写ってる写真まで出てきちゃいました。


七五三かな。


写真屋さんでちゃんとした写真を撮ってます。





あー、見るんじゃなかった。




とりあえず、写真なんかは捨てられないので放置。



そして下着なんかまで捨てるハメに。


なんかもうウンザリ・・・・



とか思ってるところに


さらに子供が描いた絵とかまで出てくるし。




ほんとにね、片付けなんてするんじゃなかったと深く後悔。





結局、ウォークインクローゼットの中すら


完全に片付けられないまま、断念しました。



それでも、服をつめたゴミ袋は





全部で10袋にもなりました。




・・・・私、今持ってる服全部捨てても


こんなに量ないぞ・・・・?w


しかも半分くらいの服が、クリーニングの袋に入ったまま。


クリーニングなんて、もう1年以上したことないよ私w




そんなひがみっぽいことを考えながら


それらを全部玄関において来ましたよ。



これで、今度行ったときまでに捨てられてなかったら


もう本気で嫌になりそう。






まだいろいろ書きたいんだけど、またのちほど。