本日読了。

最近、あまり本が読めなかった。

これから、時間ができそうなので読むぞ~。


幸福大国ブータン―王妃が語る桃源郷の素顔/ドルジェ・ワンモ ワンチュック
¥2,205
Amazon.co.jp

ブータン国王夫妻が日本にいらしていて、

その後様子が報道されていたのを見て、

めらめらとブータンへの興味が湧いてきたので、

早速、図書館で借りてみた。


うーん。

ブータン。知識がなかったので、読んでいて難しかった。

一度でも訪れたことがある人は、本書をもっと楽しめるだろう。


私が興味を持ったのは「生まれ変わり」のお話し。

生まれ変わりというと、チベットの高僧が思いつくが、

こちらもなかなか興味深い。


いやー、一度いってみたいなあ。

しかし、高度が高いので、そのあたりが心配。


この秋、太った? ブログネタ:この秋、太った? 参加中

太った。
というか、確実に「緩んでる」ような気がする。
本日、近くの公園で2時間ほど歩いてきた。
ほどよい疲労感。

ある有名なブログでこのCDが紹介されていた。
欲しいなあ・・・。