スイープとダンス*天皇賞 | うまごろんどん日記

うまごろんどん日記

サンフレチェ広島を応援しています。

ビデオに録画したNHK版菊花賞をやっと見ましたパンダ


すごいNHK!主人公メイショウサムソン・石橋守という構成でずーっとサムソンばっかり映してたキラキラ

いやあ永久保存版ですな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:勝ってたらなお良かった・・・

今見ても、心臓ドキドキ!


まあ、菊はおわったんやー!


さて今週は天皇賞ヽ(゜▽、゜)ノ


なんとワタクシ天皇賞の指定席優先予約が当たってしまいましたо(ж>▽<)y ☆


京阪電車の車内で、携帯から確認したら当たっていたのでした!!!


神様はいるな( ̄ー☆と思った菊の帰り道

応援するのはもちろんスイープトウショウとダンスインザムードしっぽフリフリ


同じ5歳の牝馬音譜


まずはダンスインザムードコスモス

スポニチ追い切りの写真・ダンスかっこいい~~ラブラブ!

多頭数で追い切りする藤沢厩舎のスタイル好きなんですにひひ

なぜかと言うと、知ってる馬が一緒に走ってたりするから

たとえば、スズノマーチの調教VTRにダンスがいたりとか・・

豪華な追い切りな気がして♪

今回は期待の2歳馬イクスキューズが先頭の4頭縦列


今季で引退して嫁に行くダンスインザムード

入れ込んでは自分を失い、好きなだけ走っては競馬を投げる

(by Gallop)

そんな長く不振がつづいたダンスをなんとか立ちなおらせようと、根気良くダンスを育ててきた藤沢厩舎

精神面でも成長して本格化したダンスちゃん

嫁入り前にもうひと花咲かせてくれるんでしょうか?



そしてスイープトウショウコスモス

スイープのことは前にもブログで書いたのでさくっと


スイープは個性的・・というかわがまま・・というか・・女王!

でもダンス同様、スイープもメンタル面でとても成長したらしく、

去年のようなジャジャ馬っぷりは見れないでしょうね~

うれしいような寂しいような( ・(ェ)・)

スイープもお嫁に行っちゃうのかな?


強いスイープを見せつけてほしい(≧▽≦)池添くんがんば!!!


ハロウィン

今週は実はおもしろそうなレースがいっぱいなんですよね

明日は武蔵野Sフサイチリシャールが初ダート!

ついつい父クロフネとだぶらせて、すごい期待しちゃいます・・すまんリシャールでもがんばれ!!


京都のスワンSもすごいメンバー

ステキシンスケクンに武豊騎手・・あの茶色一色の勝負服を着る武豊君パンダ

こないだ暴れまくって好走したメイショウボーラーガーン

大井の名手・内田騎手がわざわざ乗りに来るネイティブハートねこへび

オレハマッテルゼに他にもたくさん気になる馬はいますが、

なにはなくてもリボンアート・石橋守騎手!!しっぽフリフリ

たぶん人気はないでしょうけど、出るんですよ~リボンちゃん

普段乗鞍少ない石橋守騎手が今週はたくさん乗るんですよね(≧▽≦)


そして東京3Rにはサムソンの弟ベルタリドが登場です

がんばれ~ベルタリド~!



でも明日は幼なじみから久しぶりに遊びに行こうとお誘いがあったので・・・

競馬は録画ですしょぼん競馬場行かない?とは言えなかった




サムソン?


いえいえラッシーです


先週デビューしました♪

530kgの大物です(⌒¬⌒*