菊の前日in 京都 | うまごろんどん日記

うまごろんどん日記

サンフレチェ広島を応援しています。

菊花賞前日

ロンは上賀茂神社系由京都競馬場入りしました


上賀茂神社で馬の形をしたおみくじを購入

吉だったパンダ



必勝祈願をして、淀へ


京阪の特急楽しかった・・


昼過ぎに淀へ到着 

もう徹夜組が並んでいるΣ(・ω・ノ)ノ!


場内をうろうろ物色しまくり


最終レースに石橋守騎手が騎乗するので、はりきってパドックへ


サフランキセキ号 

結果は14番人気の13着でした


最終レースがおわって、馬と騎手が戻ってくるところで見ていたら


隣にいた男の子が突然デカい声で


「幸さんバイバイ」 


すると笑顔で手を振る幸騎手がいました

ちなみに幸騎手は14着


やるな幸・・こどものハートをつかんでいる

それにしても、少年よ幸のファンなのかパンダ

幸と言えば、女性ファンってイメージなのだが・・・


少年の親は大爆笑してた・・・

ロンはいきなり横で叫ばれたので、ビクッツ∑(゚Д゚)


西日のさす、平和な競馬場をあとに今宵の宿へ・・・


”京都競馬場に近い宿”で検索して出てきた1泊素泊まり\4500の宿へ


下宿みたいなとこでした・・・旅館というより下宿というのがぴったり!


4畳半で息をひそめて置いてあった漫画を読んで寝ました

なんせ音がひびくひびく 

車がじゃりの駐車場に入ってきただけで、地震かと思った( ̄Д ̄;;


つづく