今は液体より固体 | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

ボディーソープ派?石鹸派? ブログネタ:ボディーソープ派?石鹸派? 参加中

私は石鹸 派!

 自宅のお風呂の場合、体を洗う際に使うのは主に石鹸です。洗い上がりのさっぱり感は、石鹸のほうが上だと思います。

¥551
楽天
 現在使っている石鹸です。白色陶土・薬用炭・タンパク質分解酵素の一種であるパパインが、毛穴の奥の汚れをかき出して落とします。背中のニキビが少しひどいのですが、これで洗うようになってからマシになってきました。ヒノキの香りにも癒されます。
 10代の頃はボディーソープで体を洗っていました。ボディーソープが世に出始めたのが小6の時だったと記憶していて、当時はものすごい憧れがあり、ボディーソープを使うのがオシャレだと思っていたのです。ただ、ブログネタのエリーさんもおっしゃっているように、ボディーソープだと洗い流した後もヌルヌルした感じがします。それに違和感を覚えるようになり、正確には覚えていませんが、恐らく20代後半で石鹸に戻りました。
 自宅では滅多に使わなくなったボディーソープですが、旅先とか入院中などの自宅以外では使います。特に入院中は、固形の石鹸の保管が面倒くさいので、専ら液体のボディーソープです。


ボディーソープ派?石鹸派?
  • 石鹸
  • ボディーソープ

気になる投票結果は!?