恋をしてゆこう | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

 今日、徳永英明のニューシングル『恋をしてゆこう』が発売されました。当然、既に購入済です。聴きながら記事を執筆しています。

 収録曲は『恋をしてゆこう』と『home』と『夢を信じて~20th Anniversary Track~』、そしてこれら3曲のインストゥルメンタルバージョンの計6曲です。いずれもタイアップ曲ですが、タイトルチューンの『恋をしてゆこう』だけは東日本に居住していない関係上、今日、初めて聴きます。何故ならこの曲は、JR東日本のCMソングだからです。西日本にいながらJR東日本のCMを見る、というのはほぼ不可能ですから仕方がありません。2曲目『home』はテレビ東京系『ワールドビジネスサテライト(WBS)』のエンディングテーマなので、平日はほぼ毎日聴くようにしていました。3曲目『夢を信じて~20th Anniversary Track~』は、フジテレビ系『めざましテレビ』内『ワールドキャラバン』で、現在のシリーズのテーマソングとして用いられています。余談ですが、『ワールドキャラバン』のテーマソングに決まったという話を、寝ぼけた状態で聞いたこともあり、最初は夢だと思っていました。

 

 西日本在住と言ってしまいました。まあ、これまでにもそれとなく居住地のヒントは出してきたつもりですから、この程度なら何を今さら、でしょうか。あとは地方、ひいては府県が特定されないように注意するだけです。九州在住でないことは明らかにしていますが。