T for Twinsの会。再び。 | London Journal A to Z

T for Twinsの会。再び。

月イチのペースで通っている双子サークル。

出産した病院で友達になったママ友さん達と久しぶりに会って近況を報告しあう場として通ってます。

私達だけの時もあるし、他の双子さん達が来ている事もある。

この間の双子サークルには、1才3ヶ月の女の子の双子さんを連れてきているママさんがいた。
双子の先輩ママさんの話はとても参考になるし、何と言っても気が楽になる。

ウチの双子さんが現在7ヶ月。
人見知り的な事も始まり、知らない人の集まりなんかでは号泣

先日の双子サークルも、上の子は抱っこ紐から出して床に座らせた瞬間から号泣。

泣き叫ぶ、泣き叫ぶ。

下の子は、双子サークルに着いた時点で寝ていたので、助産師さんがクーファンに入れてくれたのだけど、速効目が覚めて、そこから息が出来ないくらいに号泣。

友達の双子ママさん達の子達は9ヶ月なので、人見知りの期間は終わったのかニコニコしてみんなでいい子にして遊んでいるのに、私は汗まみれになって双子さんを交互に抱っこしてあやすのに必死。

スタッフの人や助産師さん達が順番に手伝ってくれるも、双子さん達は泣き止む気配がない。。

母親の心臓の音を聞かせたら落ち着くなんて、絶対に嘘ーーー!

こんだけ泣き叫ぶと落ち着いて抱っこもさせてくれやしない。

エビ反りになる双子さんを腕から落ちないように必死に支えるだけ!

結局、上の子は泣き疲れて寝てしまい、下の子は旦那さんに来てもらって落ち着かせてもらった。

先輩ママさん達も助産師さんも、この時期はこういうもんよーと言ってくれた。

本当にふたり同時に泣き出すと、手が付けられない。

でも、寝ているふたりは癒し以外の何者でもないくらいに可愛い

1才3ヶ月の双子のママさんが、もう少しよー、1才過ぎたら急に楽になるから!って言ってたので、頑張るぞっ!

ふたりで遊んでくれるようになったら、だいぶんと楽になるんだろうなー。