先日、シュガークラフトのレッスンに

行ってきました。(^-^)/




お砂糖でいろんなものを作るんですが・・・。




細かい作業が苦手なロンドナーウサギ







大丈夫か?( ̄ー ̄;







という声が聞こえてきそうですが。





でも、実は前から興味はあってやってみたいな~っと思っていたところへ、


お友達からお誘いがあったので行ってきたよ!






今回、作ったのは・・・。


ロンドナーのロンドン生活~主婦大学生の日常~-Sugar Craft-1


アフタヌーンティ・セット。


(ななな、なんと!ロンドナーウサギ作。不器用なロンドナーを知っている人はきっと驚くことでしょう。)





かわいいでしょ?





ロンドナーのロンドン生活~主婦大学生の日常~-Sugar Craft-2

お砂糖だから、モタモタしてると固まっちゃう!



早く作業をしなくちゃいけないのに、

爪楊枝なんかを使って小さく、小さく、ティポットやティカップと

作っていきます。



固まってしまってから、手を加えるとヒビが入っちゃうから、


作業中はみんな無言。


必死でした。




ロンドナーのロンドン生活~主婦大学生の日常~-Sugar Craft-3


途中、ランチを頂きました。


カツサンド。


・・・の向こう側に作業中のシュガーが並んでます。(^^ゞ





細かい作業で肩は凝ったけど、

意外に楽しかったシュガークラフト




本格的に学んでみたいな~。ニコニコ