2013/12/15 にちようび~ | ボー犬 LONとdon♪don♪ blog

ボー犬 LONとdon♪don♪ blog

ボーダコリー LON 15歳と363日で永眠

遊ぶ 食べる 旅する
お出かけ好きな
日々を引き続き
LONmama 綴り中♪

今日は なんとか 練習会にこぎつけました


ボー犬 LONとdon♪don♪ blog-131211_002029.jpg


お二人とも うれしそうな挨拶していて かわいい

弾ちゃんは いつも表情表現があってかわいい 

♂同士だけどLONが なぜか一番 ww ♀っコより好きなところはここか? アハハ

LONのしっぽ  ルンルン

それにしても 弾の笑顔 こっちまで笑っちゃう ラブラブ

 先々週に続き フライボール! がんばっちゃってます LONGY!!

空ターンをちょいとやってから 遊 → ゆき → LON で 走ってみました。

LONさん 再開後のハードルとび 一番低くても・・1歩じゃ ちょっときついんです・・・

ちょんこちょんこUFO と 脚を合わせるもんで ターンも 若いときのリズムとあわないにひひ

でも タッチ後ボールは たとえファンブルしても がんばって4つ跳んで戻ってこれましたクラッカー 

まァ  二回 再開でぎた練習会  翌日 グテー っと 疲れますが とってもたのしそうな顔して跳んで来ますよ 合格 よかったね  まだ 出来て!出来るところがあってねぇ 君は幸せだねぇ音譜


 今日は 朝の フリース噛み付きの元気もあったのでww

ひさびさ タグを使ってみましたよ合格

引っ張りっこする元気も もりもりあって だいぶ頑張ったけど

全部タグまで 年寄りなりでも 自主的減速せず 帰ってきて 満点です合格



スタートのスタンバイの時も 面白い・・・。

「今日は 遊の後じゃなくて  ユキの後だよ」

 

最初は 遊が走り出すと その気になるけど 「ユキの後ね」で

右でスタンバイしてると 左後ろのユキを振り返り見ながら 腰を高く伏せしてやる気ため待ちw

今度は自分がスタートするタイミング(戻ってくるユキのハードル位置)になると キュ!っと 身体をしめて スタート準備をするんだよね 一生懸命って いいね合格 まだまだだよーん!! 

クロスもゆ---る--く 助走も短--く スタートは 遅め出し やる気満々でも ww でも ご本人達は 若いときのまんまの気でいるので 戻ってくるユキも LONが キュっと 気を入れると端に寄るので(ハードルの右側通行の準備) ほんと よくわかっている子達だな って 思う 若いときには味わえないなァ こうゆう楽しさw 1っコ 2コとぶと ちょんこちょん ちょんこちょんww  低いハードルでもね ( ´艸`) やんちゃじじい目 かわゆぴにひひ


ボー犬 LONとdon♪don♪ blog-131208_095921_ed.jpg

おじさん おばさん で 元気に走って ヒーヒー ハーハー あせる ひー疲れたァ って顔するけど

頑張れちゃうようになれました合格


LONも心臓が 【危険な不整脈】 という値が たまたま出てしまっていた春先

長く続いた下痢で体調を崩したタイミングの検査で たまたま解ったものなので今更ではあったのだけど

下痢も 他になにかしらの要因に傾いていたのか? 背中が丸くなっているね・・と ある方に言われ・・不安も他にもちょいっとあったりで なにしろ 激しい運動を控えるしかないあの猛暑 室内犬期間を過ごし・・・ 長い長い夏を追え 歩き散歩ですらすぐ疲れちゃうほどで トホホだったけど

  夜間 町内散歩から 軽いジョギングでも 私にやや引きづられてあるく始末・・・・。 

こりゃ 体力なくなってしまったな・・・と 思っていたのでフラボはまず厳しいなっと思っていたけど せめて近所を一緒に散歩したり かるく走ったりまではなんとか体力付けれ  なんとか 栄養つけて筋量増えてきて どんどん 体重も増えてきた。


 何が原因だか はっきりはわからなかったものの 下痢が続くと 体力なくなり 抵抗力が落ちるんだね

 毛はパサパサ 白髪もどっと増えて ほっそくなっちゃう・・もんで 年寄りには大敵・・。 食べ物増やせば また下痢っちゃったりだったけど   徐々に もりもり食べれるようになれば バリバリ動けるようになるもんで 涼しくなってからは とても体調もよろしチョキ

 楽しそうにニコニコにひひ 私を見上げながら 膝元にチュチゅキスマークしながら 走れるようになりホッDASH!としたたとこ。


 チャリ走り10kmもグッド!いける なので フラボ練習 出てきてみた前回週に続きがんばりましたね合格  

やはり平らを走るのと JUNPではぜんぜん違う。  ハードルは普段 飛ばしていないので きついはず。

みんなが居るから 頑張っちゃうしねwww 

おかげさまで 最近は 階段の上り下り 車のケージへとび乗るのが とっても身が軽くなってきた!!



ボー犬 LONとdon♪don♪ blog

ややもすると 歩き散歩で後 階段で 何度かこけていたりまでしましたから どうなるやらと思いながらよく遊べるようになりました。


練習の後 しばらく 車内で待機した後 FREE ランでも よー走れて楽しみました。


海ちゃんとLONとで ランラン


ボー犬 LONとdon♪don♪ blog-131208_102832.jpg

海 遊 LON
ボー犬 LONとdon♪don♪ blog-131208_103343.jpg

タマちゃんも合流  みんなで知った顔同士 リラックスし 遊ぶ時間は とても楽しそうね よかったね 

ボー犬 LONとdon♪don♪ blog-131208_103450.jpg

来週は 久々に フライボールの大会が 栃木 大平山であります

今回は レジェンドという 引退後や 病後のワンコクラスで のんびりマイペースで走れるのがあるので 誘っていただき ちょっと 出てみようかなァ と 思っているのですが・・・どうなるでしょうか


今日も スタートは 首輪を持たず 自力で待機スタートがほぼできていました

昔を考えれば 夢のような仕上がりなのですがァ さーて    若いみんなの前で ちゃーんと走れるかどうか? LONGY ちょいと  がんばって見ようかねぇパンチ! 



練習会を終え   お腹もペッコペッコ。岳の屋さんに引き続き 今回は やまとやさんがいい!!そう 自分で希望を出し解散し向かった先はなんと 先週行った Dさんの店の前・・あれ?? 私って・・・・・・・・ショック!むかっ汗 頭が 急激に ぐらっぐらのボー頭状態。思考能力が 完全に もやもやボーっ  LONをGさん扱いしている場合じゃない叫び汗 楽しんだ後に一気に来た眠気。

やまとやさんに到着し ぎっしりの野菜餃子に カリっと焼いてある分厚い皮で

んんんんん やっぱり餃子は 浜松より佐野がうまいと完食

 あ 佐野は ラーメンだっけかw   やぱり ペアで うまいのよ 



ボー犬 LONとdon♪don♪ blog-131208_120214.jpg


そう思った 私でした



お腹もいっぱい合格  なる眠気がおりて来て ドリンク買おう!と グラグラやばやば コンビニ駐車場でいきなり停車爆睡


しばし LONがやたら吠えており うるさい・・ちょっと 寝ようよ と 宥めながら 目が覚めたら 2時半もとっくに過ぎていた時計


今日は大阪の友達が 東京に出てきていて合うつもりだったのに

ぜんぜん無理状態・・。 LONPが変わりに東京見物 谷中/根津/千駄木の 谷根千に行ってくれているので 猫好きIkkoには満足だったご様子だったときき ホッとした汗 すんまそん


ボー犬 LONとdon♪don♪ blog

やっとこ  身体を動かせたのものの まだまだ 眠い


ゆっくり 下道で 帰ることにした。

帰りに ちょっと 寄ってみたかった 新しい道の駅へいって トイレ休憩



ボー犬 LONとdon♪don♪ blog-131208_161349_ed.jpg

LONも 停車していたにもかかわらず 騒いでただけあるわ っ

えらく たまっていた みずがめ座ごめん   ちょっと のんびりしてみた


すごい 広さ きれい!!


ボー犬 LONとdon♪don♪ blog-131208_160054_ed.jpg

この 道の駅で ちょっと おまけ話があるんだけれど また今度ね


ボー犬 LONとdon♪don♪ blog-131211_014257.jpg

                  アップ

遊&弾ママから合格 手作り 活性炭入り んこ袋をもらちゃった合格

反射するリボンアップリケつき かわいい 食べ物も 手作りものも 豆で上手


ちゃんと ジップロックした袋の中に うこ袋をいれ このBAGに入れかけておいたよ

中から LONが  覗いてる ww


さーて


来週末は 元気に走れるかな?


15日は 大平山付近(栃木 工業高校の近く)で 

フライボール大会 久々にYJC現地7時 がんばらなくちゃ


22日は BigBOYの犬兄弟と集合予定なんだけど まだ ちゃんと具体的に詰めていない!!

ひゃァ!! そろそろ 予定を立てなくちゃ にひひ 

14日(土) 16日(月)  29日(日)は 忘年会 + @日  いそがしいぞ



今年の年末は 家族みんな 無事に元気で このまま行きたい

あ その前に LON・・・ひとつ歳が増えるんだったね 元気で行こう! ファイト