皆様、クリスマスシーズンいかがお過ごしでしたでしょうか?この時期は自宅の飾り付けまでなかな... | 英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。

この投稿をInstagramで見る

皆様、クリスマスシーズンいかがお過ごしでしたでしょうか?この時期は自宅の飾り付けまでなかなか手がまわりませんが、今年のクリスマスは@enchanteno8785 様にお願いした爽やかなグリーンのリースでクリスマスムードも高まりました。 ・ 私は祖父の家がケーキ屋さんでしたので子どもの頃からゆっくりクリスマスのお祝いをしたり、クリスマスケーキを食べた記憶がありません。(売り切れてしまったら我が家のケーキはなくなります!) ・ ですが、12月に入るとお店の飾り付けをしたり、毎年クリスマス時期だけヘルプにきてくださるスタッフさんにお会い出来たり、親戚が美味しいご飯を差し入れをしてくれたり。。。近隣の病院や会社、学生寮、幼稚園などへご注文のケーキをお届けするのも、サンタクロースになった気分で楽しいお手伝いでした♪ ・ 沢山のお客様にお会いできて、1年で1番賑やかで楽しい思い出のある時期です。 ・ 今年も、義妹が美味しいご飯を差し入れしてくれたり、親戚からはスタッフ全員分の手作り弁当が届きました。この時期、どうしても不規則になりますので、愛情たっぷりのご飯は何より嬉しいです! ・ お店の方は年内31日まで営業しております。(日曜日は定休日)お年賀商品取り揃えております。年始は6日からの営業となります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。 #ストレル #文京区 #千駄木 #老舗洋菓子店 #都立駒込病院前 #菓子研究家 #牟田彩乃

牟田彩乃|菓子研究家(@ayanolondon29)がシェアした投稿 -