トライフルのBirthday Cake | 英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。










先週の、とある日の放課後

息子のお友達と

我が家でプレイデート

(こちらでは、放課後、お友達と約束して遊ぶことをプレイデートと言います)





仲良しのお友達が

少し前にお誕生日だったことを思い出し

急遽サプライズでお祝いすることに!




とはいっても

思い立ったのが深夜でしたし

翌日のお昼間は予定があり

買い出しに行く事も出来ず

スポンジだけ焼いて、家にあるフルーツを詰め込んで

トライフルを作りました!




イギリスで人気の家庭のデザート

トライフルは

とってもお手軽ながら

ショートケーキのように美味しくて

作る事が増えました。




もう一品は

100%オレンジジュースを

ゼラチンで固めただけの

ゼリーを。





お友達のママも

急遽、手作りのプラカードを

作ってきてくれたりして

ささやかだけれど

あたたかい時間になりました♡





子ども達が

仲良く、たくましく

元気に成長してくれますように・・・❤





センスの良い

パーティースタイリングはいつも

友人でもあるパーティースタイリスト

Tokyo Flamingo 代表

紘子ちゃんのサイトを参考にさせていただいています。





ベルギーから本帰国され

メディアでも大活躍の紘子ちゃん。

ワンランク上の

パーティースタイリングは必見です❤





*************************************************

 


【ロンドンにて、エアライン受験講座開設のお知らせ】

5月より、グローバルな人材育成を行うロンドンの教育機関

IMR Educationnにて

エアライン受験講座を開講いたします。

また、エアラインだけでなく

帰国後、日本で就職活動を行う皆様への

就職に役立つ講座もご用意しております。

詳細はこちらをご覧くださいませ・・・・★★★