英国社交クラブにて、アロマテラピーレッスン♪ | 英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。








もう1ヵ月ほど前になりますが、久しぶりの松田さと子先生 のアロマテラピーのプライベートレッスンの日。この日は某会員制社交クラブでのレッスン、その後のランチもご一緒させていただきました。



今回はマッサージ方法について。そして、手作りコスメについて学ばせていただきました。マッサージについては、施術する側の立場からのお話を聞かせていただき、学ぶことが多かったです。



手作りコスメは、家族で色々と試して楽しんでおります。

マッサージも、家族が喜んでくれるのが嬉しい♪

















そして、前回品切れで購入出来なかった精油がアロマセラピーカンパニーより届いたという事で、あたらしい精油も仲間入りです♪



厳しい審査をクリアした良質なオーガニックの精油❤




松田さと子先生の25canブログ(こちら☆ )でもアロマセラピーカンパニーの精油について詳しくご説明されております。






レッスン後社交クラブ内のレストランにてランチ。会員の方同伴ではないと入る事が出来ない場所ですので、とても貴重なランチを楽しませていただきました。



レストラン内ではカメラは控えておりましたが、その後ご案内いたクラブ内のラウンジ、バーコーナーは是非お写真をどうぞ!とおっしゃっていただきましたので内部の様子を少し・・・



こちらは落ち着いた雰囲気の中庭をのぞむバーラウンジ。









大人な雰囲気ですね。









天井の装飾も素晴らしく見入ってしまいます。








そして、あたたかい色合いでまとめられたラウンジ。

こちらではアフタヌーンティーもいただけるそうです。



その他、プールやフェンシング場などもありました。

由緒ある建物の中で、・・子どものお迎え時間まで、タイムスリップしたような、優雅な時間をすごさせていただきました❤







レシピブログに参加中♪