{E59576AD-9FBF-435E-88DE-9A38ACACAEC8}

今週に入っていよいよ花粉症の症状が出始めた気がする。耳鼻科でもらってる鼻炎の薬が眠いだけで追いついてない気がする。

日曜だったかな、ショップチャンネルで空気清浄機を20000円をちょっとだけ切るお値打ち価格で売っていたので、深く考えることなく即電話注文したものが昨日届いた。
SHARPのプラズマクラスターの空気清浄機の最新機種とか言ってたけど、詳しいことは分からん。
調べると型式いっぱいあるし、性能については空気さえ清浄してくれればいいので。

母親と相談して置き場所を決めたり基本的な使い方を共有して、とりあえず居間に設置。

{FE7FDA88-CE5F-4B17-9064-770A4FF8D714}

結構大きいので早速ハクが珍しがって上に飛び乗ろうとするのが悩みどころ。

自分よりもパインの鼻炎がひどくなってきて苦しいらしく、常に口を開けられるようにいつもどこかの角に噛み付いてる状態だから、空気清浄機で空気が綺麗なったら少しでも呼吸が楽になるといいなぁ。
ネコは病院行くと1万円なんて1回で飛んでしまうので2万円の空気清浄機で環境が良くなって持病が悪化しなくなるなら安いもんだよ、って思う。

いちおう加湿もしてくれるらしいし、色々な機能もあるようなので、ぼちぼち使い方は覚える。
あとはわが家の埃っぽい居間でどれだけ耐えてくれるか…そして誰がフィルター周りを掃除するのか。毎日稼働させる家電なら日々のケアが必要なのに放置してしまうのがわが家。

せっかくの高性能家電なんだから大切にしたい…買った時はいつもそう思うものだけど…