photo:01



今日は、大好きなiPhoneアプリINStanPocket(略してインポケ)を使って写真を撮り歩くWALKtan@NAGOYA vol.2に行ってきました。
前回は2年前の秋になるのか…時の流れは早いなぁ。

photo:02



アスナル金山に集合して、写真を撮りながら鶴舞公園を目指します。

photo:03



金山駅からちょっと歩いた可愛い黄緑の高架下で自己紹介して、早速写真を撮ります。

photo:04



最近、インポケはいつも同じ場所から撮る時にしか使ってなかったから、張り切りました。

photo:05



ふんどしじゃないよ!

photo:06



インポケの作者のMorokoshimanさん(お祈り中

少し前にインポケはアップデートして、機能が増えたり写り方が大幅に変わって、前の写りが気に入ってた私は、なかなかアプデ出来ずにいたのですが、これを機に

photo:07



ポチッとな☆

アプデした人の写真を見ててだいたいの変化は理解したつもりだったけど、使用感がかなり変わっててびっくりでした。

そして、仕上がりの雰囲気に慣れないw

photo:08



壁の落書きで、突然のアイドル撮影会はじまた。
モデルは岡崎のフォトジェニックアイドルこと、おなじみのSHUTTER HOLIC
店長のろんすたさんです。

ちなみに今回のカメラロールはろんすたさんだらけになりました。
さすがフォトジェニックw

photo:09



イケメソ風

photo:10



首痛めてる系

photo:11



爽やかな青空でござる

photo:12



ひたすら撮り歩き

photo:13



駅の高架下のお店とかって、古いものとか絵になるところ多くて撮るの楽しい。

photo:14



photo:15



photo:16



こーゆーのにもいっぱい出会える。

photo:17



撮るのに夢中になるとなかなか先に進めないw

photo:18



photo:19



photo:20



謎のゆるキャラたち

photo:21



photo:22



photo:23



文字を集めるのも楽しい



photo:24




photo:25




photo:26




photo:31



photo:27




インポケのアプリ自体の写りがめちゃくちゃ好きなので、普通に撮るだけでいい雰囲気になります。


photo:28




photo:29




photo:30




壁の落書きとかお店の看板本当におもしろい。

photo:32



で、鶴舞公園に到着すると、お昼ごはんをピザのデリバリー頼むとかなにそのリア充wwwってなりつつ、待ち時間にみんなで、スマホdeチェキで、撮った写真をプリントしまくり。

photo:33



ピザキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

photo:34



ろんたん、めっちゃ嬉しそうにピザを食べます。微妙な位置にペットボトル置いてw

photo:35



そして、今回の参加記念品にかわゆいバッチをいただきました。

photo:36




photo:37




photo:38




photo:39




photo:40




photo:41




で、バラ園のバラをちょろっと撮ってから、お遊びタイム。

photo:42



跳んだり

photo:43



シャボン玉したり

photo:44



シャボン玉がなかなか思うように撮れなくて苦労した。

photo:45



そして、魔法少女の誕生であるw

しかし、日差しの厳しさと暑さに負けて、鶴舞公園では自分が満足できる写真はあまり撮れなかったのが心残り…(´・ω・`)

でも、みんなでワイワイ楽しく外で写真撮る機会ってなかなかないから、すっごく楽しかった!

Morokoshimanさん、はるばる愛知までまた遊びに来てくれてありがとうございました\(^o^)/

そして参加者のみなさんありがとうございました\(^o^)/

また遊んで下さい♡

アプデしたインポケの使い方も覚えてはよ使いこなせるようにしたいです。
カラーフラッシュまだ全然わかんねー/(^o^)\

解散後に、パンケーキ食べて帰りました。

photo:46



生クリームてんこ盛りすぎw


今日の模様はInstagramとTwitterでリアルタイムに投稿してたけど、そこと出来るだけ被らない写真を選びつつ、このブログ書いてみました。

相変わらずの写真の多さで、全力出しました。
雰囲気だけでも伝わったら嬉しいです。
今日の模様は、他の方の投稿も色々あるので、興味ある方は、ハッシュタグ #WALKtan で検索してみてくださいね。いい写真いっぱいあります。

久しぶりに沢山の人に会える楽しいお出かけして、iPhoneでいっぱい写真撮ったから張り切って記事書いちゃった♪