石鹸作り♪ハワイの香りとしっとりお肌に。 | 湘南鵠沼海岸ハワイ伝統のロミロミとメディカルアロマで、健やかで心地よい身体に

湘南鵠沼海岸ハワイ伝統のロミロミとメディカルアロマで、健やかで心地よい身体に

海の近く鵠沼海岸のロミロミサロン/スクール&メディカルアロマスクール。ハワイ伝統のロミロミと薬草アロマで、肩凝り、頭痛、腰痛、疲労感、冷えむくみなどの不調を改善するお手伝いをしています。

おはようございます。横浜青葉区ロミロミサロンラウレアの田宮りかです。



最近のお気に入りは、この石鹸♡
冬の乾燥した空気にも負けず、
お肌しっとり。スベスベ〜(^^)
{1CEDE465-2414-4180-B318-C384BF544719}


お風呂上がりの顔がピカピカ!
すごい〜♡


先月、お友達に教えてもらいながら
この石鹸を作りました。



まるでケーキ作りみたい。
色を付けたほうを戻しています。
これがマーブル模様になるのです。
{F9700177-B4B5-4DFC-920B-E0616B0927B7}



型に入れたところ。
チーズケーキに見えます。(^^)

{3EE8C6CF-B967-4BB3-9C7E-C0E29DCADBF8}



固まったら型から出してカットします。
気温や湿度で固めるまでの期間が変わるそうです。
{53F14366-108B-442C-8967-F59C2A1C0713}



こんな良いものが、自分で作れるなんて!
材料も作り方もシンプル。
何が入ってるかわかるから安心。


そして、シンプルな物の方が
結局は『良いもの』だと感じています。


使うものも、食べるものも。
きっと、生き方も。かな。




手作りの良さはもう1つ。
好きな香りもつけられるってこと。



サロンのオリジナルハワイアンブレンド。
この中から今回の石鹸は
『Lani』の香りにしてみました。
{0716D6B9-A0EE-4E1B-B723-A029DC148CE8}



甘くて優しい香り〜♡
こんなイメージの香りです。
{912F96C9-DC69-475C-812D-75C102F258E3}



サロンのお客さまからも作ってみたい〜の声。
先生にお願いして
石鹸作りの会もやりたいなあと企画中です♪
ご一緒しませんか?(^^)



Happy Aloha Friday

Mahalo(^^)♡