湘南鵠沼海岸ハワイ伝統のロミロミとメディカルアロマで、健やかで心地よい身体に

湘南鵠沼海岸ハワイ伝統のロミロミとメディカルアロマで、健やかで心地よい身体に

海の近く鵠沼海岸のロミロミサロン/スクール&メディカルアロマスクール。ハワイ伝統のロミロミと薬草アロマで、肩凝り、頭痛、腰痛、疲労感、冷えむくみなどの不調を改善するお手伝いをしています。

プルメリアロミロミ
ハワイ島のクムロミ デェーンカオヘラニシルバ直伝のローカヒロミロミサロン・スクールです。

波のリズムで深くゆったりほぐれていくロミロミは、凝りをほぐし、リンパの流れが良くなることで、デトックス作用や免疫力向上も期待できます。
リラックス、リフレッシュはもちろん、コリやむくみなどにお悩みの方にも。


プルメリアメディカルアロマテラピー
日本メディカルアロマテラピー協会認定校
香りではなく、作用から精油を選ぶメディカルアロマは「お家の薬箱」
大切な家族やお友達に。市販薬の代わりを自分で作るメディカルアロマをお伝えしています。


■ ホームページ
 

ALOHA!

先日、ロミロミスクールでベーシックの復習会を開催しました。


今回参加してくれたのは、卒業生が1人、卒業前のケーススタディ中の生徒さんが2人。

それぞれが復習したいことを持ち寄り、施術、モデル、見学を入れ替わりながらのレッスン。

ベーシック受講中は、基本はマンツーマンレッスンなので、施術するのみ。

だけど、ロミロミを受けること、ロミロミをしている様子を見ることで、感覚と視点が変わります。
 

生徒さんたちも、とても勉強になった!と嬉しそう。

 

そして、基本を習得した後だからこそ伝えられるポイントをシェアさせていただきました。

何事にもベストなタイミングがあると思うので、生徒さんたちは受け取れる準備ができているかな、と考えてから伝えることを心がけるようにしています。

言葉にすることも大事だけれど、話し過ぎないようにも。これがなかなか難しい・・・。

 

一緒にロミロミをして、食事をして、いろいろな話をして。

みんなが楽しそうにしている様子を見ながら、ロミロミっていいな、オハナっていいなとあらためて感じました。

 

今後も年に数回は復習会を開催したいなと思います。

 

Mahalo nui loa!

Aloha!

 

昨日はロミノホ講座を開催しました。

今回はベーシッククラス受講中の生徒さんが、ロミノホも習得したいとチャレンジ。

ロミノホは、クライアントが椅子に座った状態での施術です。

 
でも、体重移動、立ち位置、姿勢、呼吸など。
大切なことは、ベーシックのロミロミと同じ。


ベーシッククラスで学んだことを活かして、しっかり身体を動かしながらの施術ができていました。

素晴らしいです!

 

続きはこちら↓

 

 

 

映画「MOANANUIĀKEA」上映会を茅ヶ崎で開催します。
 

古代ポリネシアの伝統航海カヌー「ホクレア」が「Mālama Honua」をメッセージに掲げた世界一周航海ドキュメンタリー。


「Mālama Honua」は、私たちの故郷であり、私たちを生かしてくれる地球(Honua)を、慈しみ・いたわり・大切にする(Mālama)というハワイの言葉です。

 

 

 

He Waʻa, He Honua

The Earth is Our Canoe

地球はわたしたちのカヌー


みんなが同じカヌーに乗ってパドルを漕いでいるとしたら、大切にするものは何だろう

このホクレアの航海ドキュメンタリーは、観た人それぞれの心に何かのメッセージが残ると思います。

 

ハワイや海が好きな人はもちろん、たくさんの人たちに観ていただきたい映画です。

 

映画の前後には、Paddle For Mother Earth デューク金子氏からホクレアのお話をしていただきます。 

 

 

 

 

*募集開始したばかりですが、ありがたいことに早々に満席になりました。現在はキャンセル待ちでのお申し込み受付をしております。

座席の追加も検討しておりますので、よかったらぜひ。

 

詳細、お申し込みはこちらからお願いします。

 

モアナヌイアケア上映会