遅ればせながら・・・


母の愛車が、私の住む家にきました。



ナンバーは「母の誕生日」 名義変更も済ませました。



鹿児島→→→横浜  約 1800 ㎞


業者さんに頼んだのでお金もかかりましたし


わざわざ移送するするほどの車ではありませんが


母が毎日通勤や買い物に使っていた車です。


大好きなラジオやCDを聴きながら走っていた車です。


この1年間は私の病院への足になっていました。


病院の帰り、車の中でひとり思いっきり泣いたりもしました。


そんな車です。



闘病後半、ベッドの上で


テレビから流れる曲を聴く母が泣いていました・・・


車の中で聴きながら、アチコチ行ったことを思い出した、と。


もう、しばらくはそんな日が来ないのか、と言ったことがありました。


運転が上手な母でした。



そんな母を感じられる愛車を、いまは手放せませんでした。


乗れるまで、大事に乗ろうと思います。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



早いもので、今年も半分が過ぎたのですね。


最近のテレビで見る「上半期・・・総集編」みたいなやつで


訃報を見ると、「あ~この時期は~」とまた思い出だします。


時が経って忘れられることも淋しいですが。


いつまでたっても母を感じていたいと思います。



今月は誕生日もあります。


がんばっていこうと思います。