ガラス越しですと太陽の光が射し込み暖かいので、薄着で外に出ましたら凍死するんじゃないか?と思うくらい恐ろしく風が冷たいですね!


ジャージ着込んで走りにでも行ったほうがよいですかね!


さて、よく手首から先の作業をされる方に多い症状の一つに手の「怠さ、痛さ、違和感」を訴える方がおられます!


整形外科に行かれますと大概は首のレントゲンを撮られ「ここの頚椎の間が狭まっていて神経が圧迫されるためにそういう症状が出るんですよ!


と言われます。


手の違和感=頚椎間の狭窄と決めつけますのはいかがなものか?と言わざるおえません。


何故なら手首を動かす為の筋は頚から直接つながっている訳では無いからです!


確かに大元の神経は頚髄より、頚椎を経由しまして手の先まで司っておりますが、首に明らかな衝撃を受けた覚えの無い方が頚が急に悪くなるとは考えられません。


そうしますと、その方が普段どの様な手の使い方されて いて、その動きをするのに何処の筋を主に使っているのか?が分かればおのずと傷めているところが判明しますo(^o^)o


ではどこなの?


答えは今晩8時より放送のインターネットTV world net TV の番組 【Y- mode style 】 にて解説しております(^.^)


夜8時になりましたら是非ご覧くださいo(*⌒―⌒*)o


でわでわ(^_^)v