4月13日(水)フラワーレメディでゆるりとお茶会 | 札幌 バッチフラワーレメディ ハーモニーベル 植物と音の波動で幸せになる。

札幌 バッチフラワーレメディ ハーモニーベル 植物と音の波動で幸せになる。

バッチのフラワーレメディ 深層リンパドレナージュで
心と身体を緩ませ、あなたの中の回復力を目覚めさせます。
本来、あなたが持っている中心軸へとバランスを戻し
心と身体の自己治癒力 免疫力をアップさせましょう。

札幌 フラワーレメディ 深層リンパドレナージュ ハーモニーベル

身体と心を柔らかにする 『虹の音』 柏木 妃都美です。

 

お立ち寄りくださって、ありがとうございます。

 

今週末のイベントに向けてヘッドリンパで絶賛セルメンテナンス中です!

イベントまでにリフトアップしてるかしら~♪

 

 新しい環境の生み出すもの。

 

4月は、新入学、進級や就職、転職、引っ越しなどの季節ですね。
今から、緊張されている方もいると思います。

 

新しい環境に入っていかれる方はもちろんですが、
新しい人が入ることで迎え入れる側も新しい環境になる訳ですね。

 

新しい環境の緊張感は、うまく回ると新しい刺激になり、
新しいことを生みだしたり、お互いのやる気や勇気が生まれ、良い循環になります。

 

とってもいいスパイラル。

 

しかし、これが緊張が過剰になりストレスに転じるとギシギシと軋みが生まれてきます。

 

イライラして声を荒げたり、それに委縮してうまく動けなかったり、
また、新しい環境になかなか馴染めずに孤独感や寂しさを感じたり。
うまくいかないことにお互いが悩んだり。

 

看護師をしている頃、ちょうどこの4月から新人ナースを迎え入れる時期は、
うれしいというよりも正直、少しストレスでした。

 

看護師としての仕事をこなせるようになるようサポートするのもそうですが、
学生から社会人としての変化の時期をサポートする必要もあり
忙しいのに、人は増えても仕事は倍以上になるのだから、とっても疲れます。

 

ここで、キリキリと緊張感がアップしてくると負のスパイラル。

 

学生の頃にアルバイトをしていた病院がこの負のスパイラルでグルグル。。。
最悪な人間関係で詰所に入るとピリピリしていてとてもいられない感じ。

 

自分が人を育てる立場になった時に「あれは嫌だ」強く感じていたので
その負のスパイラルに気づき入らずに済んだように思います。

 

いろんな経験をしておくものですね。

 

 

 相手を思いやる愛。

 

負のスパイラルに入らずに愛情を込めて人を育てると育った人たちが、
次に来る新しい人たちを育ててくれるようになって、とってもいい流れになり、

自分も相手も成長していい人間関係が生まれることを経験しました。

 

すると「みんなでがんばろ~」って全体に一体感が生まれて

職場の雰囲気もよくなり笑顔が多くなります。

大変な時もみんなで協力する乗り越える強い団結力がありましたね。

 

お互いに受け入れる事って大事です。(時に受け流すね。)
そして、お互いに思いやる愛だなと思います。

 

 

 4月のお茶会のテーマは心柔らかに

 

4月のお茶会ではこんな人間関係に悩む時のフラワーレメディをご紹介します。

 

新しい環境に入る人も迎える人も心柔らかに明るい気持ちで過ごせるように。

新しい環境の緊張感が、良い刺激なり、新しいことを生みだしたり、

やる気や勇気が生まれ、良い循環が生まれるようにサポートしてくれる

レメディたちをご紹介いたします。

 

◆ フラワーレメディでゆるりとお茶会&ミニ講座 ◆

 

日時 4月13日(水) 11:00-12:30 ミニ講座

             『新しい環境を心柔らかに過ごす為のフラワーレメディ』

             12:30-16:30 お茶会(出入り自由)

 

参加費  ミニ講座  2000円(トリートメントボトル別途1000円)

      お茶会  1000円 (トリートメントボトル別途2000円)

 

 

3月のフラワーレメディでゆるりとお茶会の様子

2月のフラワーレメディでゆるりとお茶会の様子

 

 

 

 

 ちょっと長くなるけれど。。。

 

セラピストになってから、会社のようにだれも指導してくれません。

自分でやっていかないと進んで行かないと。

でも。。時に、やられるときも悩む時もある訳です。

 

そんな時に出会った愛あるこの方(最初の始まり)や

この方この方(とってもとってもオウンドでお世話になってます)や

この方(お会いしてお話しを伺ったことがあるのに実はセミナーでお話しを聴くのは初めて!)

この方(こちらにおまとめが!!いつも素敵です!)

そしてこの方(いつも元氣を頂いています!)も この方も(密かにファンです照れ

そして~~、この方(お会いするのが本当に楽しみ過ぎる)が集まるこちら。

私も参加します(^ε^)♪

この方々を見ているとやはり、思いやる心、愛なのだなと思うのです。

 

■最強のパーソナル発信セミナー■

【日 時】:6月5日(日) 10:00~17:00
【場 所】:わくわくホリデーホール
      (札幌市民ホール) 第2会議室
      札幌市中央区北1条西1丁目
【受講料】:12,000円
【定 員】:先着50名
 

お申し込みはこちら

 

虹の音 

柏木妃都美

 

札幌 フラワーレメディ 深層リンパドレナージュ ハーモニーベル
虹の音(にじのおと)

◆ 営業時間:月~土(祝日も営業) 10:00-18:00

◆ 定休日:日曜日

◆ 住所:札幌市白石区南郷通り2丁目南
    (地下鉄東西線白石駅より徒歩6-7分)
    駐車場有り

◆ メニュー
◆ ご感想
◆ お申込み・お問い合わせ

 

 

虹の音 オウンドサイト

 

 

■ イベント情報 ■