春のデトックスツール、初春の酵素作りワークショップ | 「育菌」で美腸・美肌 五感を育む くらしの研究所

「育菌」で美腸・美肌 五感を育む くらしの研究所

♡五感を育む選び方と食べ方♡
酵素・発酵・常在菌。
腸内環境を整える。
わたしも周りも整い再生していく、リジェネラティブなくらしかた。

優しくデトックス!初春の酵素作りワークショップの募集を開始します。
 

あなたはこのようなことで困っていませんか?
チェック冬に沢山ため込んでしまった
チェック手足が冷える
チェック食べ過ぎる・甘いものがやめられない
チェックカラダがだるい・スッキリしない
チェック肌が荒れる
チェックダイエットしたい
チェックファスティングしたい
チェックなんとなく調子が悪い
チェックデトックスしたい
チェック自炊や酵素食が難しい


当てはまる方は、「優しくデトックス!初春の酵素作りWS」でマイ酵素を作るのがオススメ。

 


 

そもそも酵素とは?


九番目の栄養素、と言われているのが酵素です。
酵素の持つチカラは、生命と健康の維持に欠かせません。
そして体内酵素の量によって、病気になるかならないかが決まります。
加齢とともに酵素が減り、解毒能力が弱まり、免疫力も低下します。
人間の酵素貯蔵量は150歳分くらいとも言われていますが、これはあくまでも無駄遣いをしなかったらの場合。



現代人は過加熱食、スナック菓子、ストレス、喫煙、深夜の食事、飲酒などで酵素を浪費し続けていて、いくらあっても追いつけない状況です。
かといっていきなり縄文時代の食事に戻すのは・・・
難しい話ですよね。
そこで足りない分は、お手軽に手づくり酵素で補いませんか。
慢性的に不足している現代の食生活だからこそ、チャージするとすぐにカラダで実感できるのが酵素の凄いところです。

しかも!免疫ダウンの原因になる、「農薬やワックス」をしっかり落とす方法も伝授。
免疫を下げずに、さらに上げていきますアップ

シックハウス、化学物質過敏症と向き合った経験からも、自信を持ってお伝えします。


なぜ市販の酵素は、高い割りに効き目が弱いのか。
なぜ一般に出回っている酵素レシピでは、血液ドロドロのお砂糖シロップになってしまうのか。

中山式の作り方で、お砂糖に敏感な方や慢性病の方でも安心の酵素を作ります。


 

初春の酵素WSの様子はこちら


 

{0AF0F78D-C470-4DAA-B42C-5C22AD234DB1:01}

こちらは日高のガレリアカフェリモンさんでの開催。
 


  

光が満ち、整えられた空間のカラメロさん。

試飲のあと、酵素の効果的な飲み方もお話しています。
刻むだけなので、包丁を持ったことのある人なら、誰でもできます。




柑橘系のフレッシュな香りが、辺りに漂います。

旬の新鮮な素材から酵素をぎゅっと引き出して、しっかり発酵。
そのコツは、スムーズな発酵スタートと海と陸の調和♪
中山式なので、失敗なしで作れます。


 

実際使う材料はこちら


 


使う材料は、旬のものから選りすぐります。
柑橘を中心に、春萌えいずる山菜も。
多種多様の大地の恵。
いろいろな種類がたっぷり。

春にぴったりの、柑橘香るさわやかな酵素ができあがります。

 

WSに参加の方からのご感想を紹介します

キラキラ 風邪をひかなくなった
キラキラ しつこい喘息がピタッとでなくなった
キラキラ 糖尿がよくなった
キラキラ 10年悩んだ鼻たけがなくなった
キラキラ アトピーが改善した
キラキラ 楽にファスティングできた

キラキラ 冬の冷えがなくなった
キラキラ 肝機能の数値が改善した
キラキラ 甘い物のドカ食いがなくなりやせた
*実感は個人差があります。


初春の酵素は春の氣を高める、冬眠BODYから目覚めるのにぴったりの生きた酵素。
大地の実りをたっぷり入れるから、ビタミンミネラルたっぷり。

3月末まで、作ることができます。
冬に溜め込んだ余分なもの、酵素でやさしくスッキリだしましょう♪
WSで手作りしたマイ酵素で、春を快適にすごしましょう!


■優しくデトックス!初春の酵素作りワークショップ■

■所要時間 2時間 1800円+材料費3700円 出張費・交通費、会場費別途

■開催日時/場所

 2/6(月)10:00~12:00
満
      東京都練馬区
      最寄り駅 石神井公園駅より徒歩10分
 2/7(火)
10:30~12:30 
      LinoLino(東京都八王子市)
      駐車場有り

 
2/9(木)10:00~13:00
満
      シナリーエスポ (東京都板橋区)
      最寄り駅 上板橋より徒歩5分
 2/16(水)10:10~12:10

      郷の家(東京都青梅市)
      最寄り駅 小作駅より徒歩25分
      駐車場有り

 2/20(月)10:00~12:00
      花楽音
(埼玉県所沢市)

      最寄り駅 航空公園駅よりバス15分
      駐車場近隣有り
   

 2/23(木)10:30~12:30

      お家サロンきれい家(千葉県大網白里市)
      最寄り駅 大網より車10分

 3/2(木)10:00~13:00満
      夕鶴サロン (神奈川県川崎市)
      最寄り駅 新川崎

 3/8(水)10:00~12:00
      埼玉県鶴ヶ島市
      最寄り駅 鶴ヶ島より徒歩またはバス
      駐車場有
 3/12(日)10:00~12:00
      東京都練馬区
      最寄り駅 石神井公園より徒歩10分
 3/27(月)10:00~12:00
      埼玉県鶴ヶ島市
      最寄り駅 一本松駅より徒歩15分
      駐車場有


■持ち物 大き目のボウル・ザル・包丁・まな板

 
クリック お申し込みはこちらからどうぞ クリック!


☆開催リクエスト受付中。
☆日程調整中(上板橋)

  出張範囲:東京都/埼玉県/神奈川/千葉各所
  開催日:月~木 9時から午後3時
       土日については応相談
  *遠方の場合は出張費・交通費実費を別途いただきます。
  その他詳細については、打ち合わせ要