ろはすぃ~つの美味しく楽しいキッチン

美味しいもの大好き。
でも面倒なことは苦手。
楽しく美味しくをモットーにしたキッチン研究♪
それならわたしにもできる!
本格を手軽に始められるような、ゆる提案をしています。

NEW !
テーマ:

醤油ソフト(o^^o)
久しぶりに食べました。

 

{5DA7EAF2-FC97-4F37-8528-31DC8B2EB73F}


醬遊王国に来たのは、生醤油を買うため。

 

醤油ソフトはついでのはずだけど、ほんとはどっちがついでかな♪


娘の学校のお餅つきのとき、生醤油で食べるんだ〜(≧∇≦)

学校の田んぼで採れたもち米だから、特別感たっぷり

 

醤油以外にもいい調味料が手に入るのと、美味しいものが食べられるので、わたしのお氣に入りの場所です。

 

工場見学もできて楽しいので、回し者のようにご紹介します爆  笑

 

醬遊王国では、醤油ソフトのほか、醤油入りどら焼き、アイス、ロールケーキもあり。

 

2Fの軽食コーナーで売っている焼き団子、食べるなら醤油味!!

美味しい醤油だけで焼き上げたお団子は、香りからすでに美味しい音譜

 

1Fの売店では、有機醤油や木桶仕込み醤油、再仕込み醤油、生醤油など、何種類もの醤油が売っていて、味見もできます♪

 

夫の両親にはいつも、こちらの醤油ギフトを送っています。

醤油は重たいし、とてもおいしいので喜ばれてますよ~ウインク

 

 

 

醤遊王国 本店 

住所 埼玉県日高市田波目804-1

営業時間 9時~17時

HP http://yugeta.com/oukoku/index.html

川越店もあるけど、醤油蔵のあるこちらがおすすめ。

越生の山が臨める、い~い感じの場所です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夢が叶う☆手帳講座。

受けて実践して、結果を出している方から嬉しいご感想が続々届いています。


 
そもそも。


女性のための手帳は。

ビジネスユースとは違います



仕事、家事、育児、幼稚園の係、PTA、家族の予定、自分の予定、その他いろいろ。
 
日々沢山の事をこなしている女性のみなさま。
 
 
 
それらは手帳に書いてありますか?
 
 
 
書いていないなら、それらたくさんの事をすべて、頭に詰め込んでいるのです。
 
やりたいことやちいさな夢を考えるスペースがなくなるくらい、詰め込まれています。

全部書いてたら大変、または書くようなことはなにもない、と思ってませんか?
 
それを簡単シンプルに、頭の中から手放せるようになるのがこの「夢が叶う手帳講座」です。
 
これからは手帳を秘書に。

楽しいことをたくさん考えてどんどん実現していきましょうねっ♪


=============

ワークの途中で

「やるべきことはたくさんでたけど、やりたいことが浮かばない」

という方もいらっしゃいました。


これから手帳を活用していくと、やりたいこともしっかりでてきます。

とお話しました。

(後日、やりたいことがでてきて、動き始めたとご報告いただきました)


=============



ひとのため、家族のために尽くしている女子、多いのです。

自分のことは後回しで。

やりたいことをそっとしまいこみます。







そしていつしか思い出すこともなくなってしまう、ちいさなちいさなやりたかったこと。

その
キラキラ光のかけらキラキラを、しっかり見つけ出していきましょう黄色い花

見つけて手帳に落とし込むと、なぜか叶っていきます。

それが自分との、仲直りにもなるのです。

わたしを大切にするのは、他でもないわたし。


子育て中だからこそ。

仕事がいそがしいからこそ。


頭のスペースをあけることを心がけてくださいね。
 
スケジュールやタスク管理のために、手帳があるのです。
 
女性のための使い方をこの講座で学び、頭のメモリを空けてスッキリしましょう。
 
 

■夢が叶う☆手帳活用講座■
日々沢山のことをこなしている、という自覚がないあなたに!
手帳を秘書にして管理はお任せ、頭スッキリ。
女性のための、手帳活用講座。


■所要時間 90分 3000円(資料代込み)


■開催日時/場所
 12
/6(水)10:30~12:00
       Relaxation Saron LinoLino(東京都八王子市)
       最寄り駅 小宮より徒歩7分
       駐車場有り(要予約)
 
 12/15(木)13:00~15:00 働くママ編(参加費4000円) in 郷の家(東京都青梅市)

        最寄り駅 小作より徒歩25分
        駐車場有 

 1/12(木)10:30~14:30 数秘で読み解く2017年の流れ&手帳講座コラボ(参加費7000円) in カフェアンディ(埼玉県川越市)
       

 1/23(月)10:30~13:00 軽食付き予定 in 愛菜食堂(埼玉県ときがわ町)

       

  
クリック お申し込みはこちらからどうぞ クリック

 
 
☆開催リクエスト受付中。
 出張範囲:東京都/埼玉県各所
  開催日:月~木 9時から午後3時
       土日については応相談
  *遠方の場合は出張費をいただく場合があります
  その他詳細については、打ち合わせ要


ちょう

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

清流青空マーケット♪

 

今年最後の会なので、張り切って参加しました。

 

{4FF6F0C6-779D-4CFC-BFE4-BAB4C2ED8A53}

 

{C8A2AFF1-0D50-4E02-9535-F21754D599A3}

 

にぎわいました♪

 

{42B5ABE3-E1F6-4907-A8D4-18EB9CA37FD4}

 

お赤飯のおむすびはほぼ毎回食べます。

 

そのほかにも美味しいものたくさん食べました

{F17D43CC-884B-44FE-A5A8-9BCA62A1F30A}

 

 

{1E502515-DF29-451F-8AFC-2D4B0743AB3B}

 

 

{B09D663F-607A-40D3-BCE6-EDD3C441F966}

 

 

{3FDF8B72-DDBF-49BA-B4A4-AB3659908F8B}

 

デザートにキウイマフィンを。

無農薬の飯能産キウイラブラブ

 

{C6549503-4218-4FF3-8957-988E3B479861}

 

マーケットで書をしたためている人がいました(笑)

採れたてのお米で作った餅をお雑煮と出していた小島農園さん。

 

{6C6BB78C-5EB3-47CD-ADD9-7E3A39ECCED8}

 

たまに陶器のワークショップをしている方。

お子さん用の小さな食器がかわいい。

 

{B8741AF3-E911-4294-B8BD-2597FF752158}

 

食い倒れ、はしなかったけど、美味しいもの沢山ありました。

 

ふうわりファームさんの野菜も買えてうれしい。

 

 

 

極力お店番しつつ、娘にも頼んだりして、マーケットを楽しみました。

 

ひさしぶりに酵素を飲みに来てくださったMさん、ありがとうございました。

 

清流青空マーケットはこれから冬眠。

 

再開は4月から?春にお会いしましょう♪

 

 

11月の個別セッションご予約枠はこちら(アクセスバーズ®、フェイスリフトなど)

11/3(木祝)10:00~16:00(ゆるり市in高尾・みどり幼児園内体験版)
11/15(火)15:00~16:30満
11/18(月)
15:30~16:30満
11/21(月)
15:00~16:30満
11/22(火)10:30~12:00満

11/23(水祝)10:00~12:00(Laure'a@古民家in川越内体験版)
11/27(日)10:00~12:00(清流青空マーケットin日高市清流内体験版)

11/28(月)10:00~16:30

清流青空マーケット、ゆるり市、ではイベント版体験セッション(10分1000円)やります。イベント版ではアクセスバーズと眼精疲労におススメのコレクティングヴィジョンが選べます。


  

イベント情報・講座日程が届きます。
ろはすぃ~つの無料メルマガの購読申し込みはこちら

 

 

開催場所のご相談やご質問など

クリック お問い合わせはこちらからどうぞクリック!



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 秋津のLoopさんで、秋の実りの酵素作りWSを初開催します。

12/14(水)10時から12時です。

秋津駅から近いLoopさん、電車の方にもおススメです☆


 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

紅葉の最中に雪が降る。

 

せっかちな冬が、まだ残る秋にサヨナラを告げています。

{DD9E4D5C-C1CB-453B-99FD-2B23D9357171}

 

 


寒くなってきましたが、首や肩は固まっていないですか?

 

 

 


先月も書きましたが、冬は冷えと乾燥の季節。

 

そして老け込むかどうかは、冬の過ごし方で決まります断言

 

もう路地物の冬野菜が出回るようになりました。


よく煮込んだ温かいものを、お汁と一緒にとる鍋料理がおすすめ。

当たり前の中に、日本の季節を過ごすための大事な知恵が隠れています。

 

{6EFED627-C416-4E3C-BD58-9D3B826BB31B}

 

 

 

知恵をしっかりと取り入れて日常に生かしたい方は薬膳と整体ヨガの講座にご参加ください。

 

次回は3/16に青梅で開催予定です。

 


 

12月&1月の開催講座一覧 
 

12/6(火)10:30~12:00 夢が叶う手帳講座 in LinoLino(東京都八王子市)

 

12/7(月)10:00~12:00 秋の実りの酵素作りWS in 青梅酵素クラブ(東京都青梅市) 
 
12/8(木)10:00~12:00 秋の実りの酵素作りWS in  シナリーサロン(東京都板橋区)終了後ランチ交流会あり
 
12/10(土)10:00~13:00 秋の実りの酵素作りWS in マクロビランチ付き まちcafe(東京都練馬区)
 
12/12(月)10:30~12:30 秋の実りの酵素作りWS in お家サロンきれい家(千葉県大網市)
 
12/14(木)10:00~12:00 秋の実りの酵素作りWS in Loop(東京都東村山市)
 
12/15(木)10:10~12:10 秋の実りの酵素作りWS in 郷の家(東京都青梅市)
 
12/15(木)13:00~15:00 働くママのための夢を叶える手帳講座 郷の家(東京都青梅市)
  
12/17(土)秋の実りの酵素作りWS in 白金高輪開催調整中(東京都港区)
 
12/19(月)10:00~13:00 秋の実りの酵素作りWS in まちcafe(東京都練馬区)マクロビランチ付き 
 
1/12(木)10:30~14:30 数秘で読み解く2017年の流れ&夢が叶う手帳講座 in カフェアンディ(埼玉県川越市)ランチつき
 
1/16(月)10:30~12:00 自然農お庭菜園講座 in ママカフェmaharoha(東京都八王子市)
 
1/19(木)10:10~12:10 みりん作り in 郷の家(東京都青梅市)

1/19(木)13:00~1:0 みそ作り in 郷の家(東京都青梅市)
 
1/23(月)10:30~12:00 夢が叶う手帳講座 in 愛菜食堂(埼玉県ときがわ町)
 


12月の冬至までは酵素WS月間です。

アクセスバーズ®、アクセスボディフェイスリフト、コレクティングヴィジョンなどの個人セッションは、冬至まで
ご予約枠を大幅縮小させていただきます。

講座やWSの後のセッションは、ショート版で調整いたしますので、ご相談ください。
 
お陰様でアクセスバーズ®で変わったという声を続々といただいております。

周りに合わせて疲れる、考え事ばっかりする、「わたしやっぱりダメだわ・・」とつい自分責め、わたし変なのかも?という方はぜひあびのアクセスバーズ®へ。

あなたがあなたで在る、自分軸の立て直しへとばっちり背中をおしちゃいます。

変わりたくない、周りに合わせて考えずに過ごしたいという方はご遠慮くださいねっ音譜

その人らしい、内からの氣持や言葉を表したとき、人は輝きます!!

そんな輝くパッションを見るのが、わたしは大好きWハート全力でいきます。

クローバー

食べ物が変わると、カラダがかわる!

旬の食べ物を使って、季節にあった調理をするとカラダが喜ぶのがわかります。

食事の質を良くするということは、すなわち自分を大切にすることなのです♪


「わたし」を粗末にせず、ありのままであることを許して認めてめでる。

すると取り巻く世界も変わります。


ロハスな暮らしで本当の豊かさに氣付く。

 


~簡単シンプル体験でしなやかな自分軸が目覚める~

ナチュラルライフクリエイター
越前あび
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。