12月&1月の講座開催予定 | 「育菌」で美腸・美肌 五感を育む くらしの研究所

「育菌」で美腸・美肌 五感を育む くらしの研究所

♡五感を育む選び方と食べ方♡
酵素・発酵・常在菌。
腸内環境を整える。
わたしも周りも整い再生していく、リジェネラティブなくらしかた。

紅葉の最中に雪が降る。

 

せっかちな冬が、まだ残る秋にサヨナラを告げています。

{DD9E4D5C-C1CB-453B-99FD-2B23D9357171}

 

 


寒くなってきましたが、首や肩は固まっていないですか?

 

 

 


先月も書きましたが、冬は冷えと乾燥の季節。

 

そして老け込むかどうかは、冬の過ごし方で決まります断言

 

もう路地物の冬野菜が出回るようになりました。


よく煮込んだ温かいものを、お汁と一緒にとる鍋料理がおすすめ。

当たり前の中に、日本の季節を過ごすための大事な知恵が隠れています。

 

{6EFED627-C416-4E3C-BD58-9D3B826BB31B}

 

 

 

知恵をしっかりと取り入れて日常に生かしたい方は薬膳と整体ヨガの講座にご参加ください。

 

次回は3/16に青梅で開催予定です。

 


 

12月&1月の開催講座一覧 
 

12/6(火)10:30~12:00 夢が叶う手帳講座 in LinoLino(東京都八王子市)

 

12/7(月)10:00~12:00 秋の実りの酵素作りWS in 青梅酵素クラブ(東京都青梅市) 
 
12/8(木)10:00~12:00 秋の実りの酵素作りWS in  シナリーサロン(東京都板橋区)終了後ランチ交流会あり
 
12/10(土)10:00~13:00 秋の実りの酵素作りWS in マクロビランチ付き まちcafe(東京都練馬区)
 
12/12(月)10:30~12:30 秋の実りの酵素作りWS in お家サロンきれい家(千葉県大網市)
 
12/14(木)10:00~12:00 秋の実りの酵素作りWS in Loop(東京都東村山市)
 
12/15(木)10:10~12:10 秋の実りの酵素作りWS in 郷の家(東京都青梅市)
 
12/15(木)13:00~15:00 働くママのための夢を叶える手帳講座 郷の家(東京都青梅市)
  
12/17(土)秋の実りの酵素作りWS in 白金高輪開催調整中(東京都港区)
 
12/19(月)10:00~13:00 秋の実りの酵素作りWS in まちcafe(東京都練馬区)マクロビランチ付き 
 
1/12(木)10:30~14:30 数秘で読み解く2017年の流れ&夢が叶う手帳講座 in カフェアンディ(埼玉県川越市)ランチつき
 
1/16(月)10:30~12:00 自然農お庭菜園講座 in ママカフェmaharoha(東京都八王子市)
 
1/19(木)10:10~12:10 みりん作り in 郷の家(東京都青梅市)

1/19(木)13:00~1:0 みそ作り in 郷の家(東京都青梅市)
 
1/23(月)10:30~12:00 夢が叶う手帳講座 in 愛菜食堂(埼玉県ときがわ町)
 


12月の冬至までは酵素WS月間です。

アクセスバーズ®、アクセスボディフェイスリフト、コレクティングヴィジョンなどの個人セッションは、冬至まで
ご予約枠を大幅縮小させていただきます。

講座やWSの後のセッションは、ショート版で調整いたしますので、ご相談ください。
 
お陰様でアクセスバーズ®で変わったという声を続々といただいております。

周りに合わせて疲れる、考え事ばっかりする、「わたしやっぱりダメだわ・・」とつい自分責め、わたし変なのかも?という方はぜひあびのアクセスバーズ®へ。

あなたがあなたで在る、自分軸の立て直しへとばっちり背中をおしちゃいます。

変わりたくない、周りに合わせて考えずに過ごしたいという方はご遠慮くださいねっ音譜

その人らしい、内からの氣持や言葉を表したとき、人は輝きます!!

そんな輝くパッションを見るのが、わたしは大好きWハート全力でいきます。

クローバー

食べ物が変わると、カラダがかわる!

旬の食べ物を使って、季節にあった調理をするとカラダが喜ぶのがわかります。

食事の質を良くするということは、すなわち自分を大切にすることなのです♪


「わたし」を粗末にせず、ありのままであることを許して認めてめでる。

すると取り巻く世界も変わります。


ロハスな暮らしで本当の豊かさに氣付く。

 


~簡単シンプル体験でしなやかな自分軸が目覚める~

ナチュラルライフクリエイター
越前あび