ズボン(パンツ)のたたみ方のオススメ | 岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山、男性初整理収納アドバイザー。整理・片づけ、掃除、洗濯のキレイ整活3S講師として活動しています。他、女性のための家事レッスン塾を主宰、及び全国の企業や団体のの社内改善3S・5Sコンサルを行っています。

岡山男性初の整理収納アドバイザー
“整理ist”佐藤亮介です。

 

岡山・倉敷を拠点に
講演・セミナー・コンサルティングを
全国各地で行っています。
①整理・片づけ ②掃除 ③洗濯
以上の「キレイ整活3S」を提唱し
講師活動を活発に行っています。

「Happy mama Studio イロハガーデン」

にて“女性のラクな家事”についても
力を入れて活動をしています。

どうぞよろしくお願いします。

整理収納アドバイザーOFFice ロハスカタス
Happy mama Studio イロハガーデン

「日本テレビ 解決ナイナイアンサー」相談員として出演。
「AKB48 俺の嫁選手権(お片付け編)」に出演。
「リクナビNEXT JOURNAL」でコラムを執筆。
「人生は整理整頓」で岡山の整理収納アドバイザーとして 紹介されました。
 

 


皆さんはズボン(パンツ)のたたみ方は

どうしていますか?

 

 

 

 

ジーンズのような真ん中に

折り目のないズボンは

 

 

 

こうたたんでいませんか?

 

 

つまり、ファスナーの部分を

内側に折りこむ形です。

 

 

 

 

だけど、これはおすすめしません。

 

 

 

 

理由は、ファスナーの部分や

股の部分って湿気ているんです。

 

 

 

 

変な話をしますが、

特に男性はおしっこをした時に

女性みたいにティッシュで

拭いたりしません ^^;

※だからと言って男性を責めないでくださいね。

 

 

 

 

それだけじゃなく、

男性も女性も股の部分は

汗で湿気ています。

 

 

 

 

 

その湿気た部分を内側に

たたむことで余計に

乾きにくいんです。

 

 

 

 

だからこうすればいいんです。

 

 

ファスナーの部分が表になるように

たたむんです。

 

 

 

こうして吊るしておけば乾きやすいです。



 

 

真ん中に折り目があるズボンは


 

 

 

ファスナー部分が前に

出るようにして吊るすだけ。

 

 

 

 

冬でも股の部分は汗をかきます。

 

 

 

 

たたみ方、吊るし方ひとつで

衣類を清潔にできますよ!

 

 




今日も今日にありがとう。
edited by 整理ist 佐藤亮介

いかがでしたか?
参考になりましたか?

おもしろいこと書いてるなって思われた方は
「いいね!」や読者登録をぜひお願いします。


 

どくしゃになってね…

 

 

****************************************************

 

整理収納アドバイザー2級認定講座



正しい整理収納は、≪整理収納アドバイザー2級認定講座≫で学ぶことができます。
【整理】はあなたの暮らしを必ず変えてくれるものです。
一日の受講であなたも2級のライセンスを取得しませんか?

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細


 

Happy Mama Studio イロハガーデン



家事が苦手なあなたに「家事」を学べる塾を開校中です。
「収納」「掃除」「洗濯、しみ抜き、アイロン」「ファイリング」等々
実際に体験しながらのレッスンですので即実践できます。
面倒で難しいレッスンではなく、簡単で楽しいラク技を伝授します。

Happy Mama Studio イロハガーデン


 

整理ist 佐藤亮介公式HP



整理ist 佐藤亮介の情報発信はホームページをご覧ください。
講演会・セミナーのご案内やお申込みはこちらまで。
その他詳細な活動についても掲載中です。

整理ist 佐藤亮介HP