ソファ・椅子・車のシートでお尻が蒸れるを解消 エアロシート西川 お尻の汗 | LOHASのブログ

LOHASのブログ

気になるもの色々

暑い!もう夏バテしそうです。
熱中症にならないように気をつけていますがバテバテです。

車で移動する時にシートが熱くてお尻が蒸れて汗が。
事務所も省エネでエアコンの温度設定が高いので、デスクワークの時に椅子が熱いんですよね。

いつもなにかいい方法がないかなと思っていたんですが、美容室に行ったら椅子にこちらのエアロシート西川が使用してありまして、お尻が涼しく、とっても快適爽快でした。




楽天市場 > エアロシート 西川


仕組みは、ファンから風を吸い込み、座っている部分に風を通します。
とっても快適なんです。

髪を切る時にかける散髪ケープ?カットクロスというのかな?
あれを羽織るとエアコンが効いていても暑いんですが、座布団にファンが付いているシートのお陰でとってもお尻が涼しく快適でした。

あとは、車椅子の方も夏はお尻が蒸れて大変という話を聞きました。

価格もそんなに高くないので、会社用と車用に欲しいですね。

知り合いは、お尻にあせものできちゃいました。
そんな悩みの方も多いのでは?

乾電池ならどこでも使えます。
2段階の風量が調節でき、連続使用時間は弱が約33時間で強が約20時間です。
今は、充電電池も安いですからね。


駆動:消費電力:0.6W
送風量:(強)約190リットル/分 (弱)約95リットル/分
電源:(強)DC5V (弱)2.9V
電池:単三型4本(別売り)

素材:生地:ポリエステル100%
詰めもの:ポリエチレンシート