65ロゴアカデミー2014のDVDが完成!! | 福岡ロゴマークデザイン根本和幸

65ロゴアカデミー2014のDVDが完成!!



65ロゴアカデミー2014のDVDがようやく完成しました。
カラーテキストは何と! 160ページ。
世界中で私だけが知っている、小さな会社の成功する
ロゴマークの作り方の全てを語っております。

デザイナーになって18年とくにこの8年間は中小企業の
ロゴマークデザインに特化して、現在では200社以上の
ロゴマークを納品。 作ったロゴマークのデザインも軽く
10,000点は超えている。 これだけたくさんの数のロゴ
マークを作ってきて本当に様々な事が色々と解ってきた。
しかし、私も最初はロゴマークの作り方も解らない。
手探りで開始して、よくお客様にも迷惑をおかけした。
色々な大先輩デザイナー達にも菓子折をもって
「教えてください!」と言ったところで バカにされて
全く教えてももらえず、「そんな事自分で考えろ!」など
悔しい思いを胸にしつつ「いつか絶体抜いてやる!」と
思っていました。 書籍にしても大企業の事例ばかりで
ほとんど中小企業には使えない場合が多いです。
セミナーなんかまず福岡ではやっていないし・・・
私はある意味中小企業のロゴマーク作りで成功する、
ノウハウを経験をもとに体系化する事がようやく
出来てきました。

改めて思った事は中小企業ほどロゴマークが重要です。
そして思っている以上にニーズとチャンスがあります。
これほど意義のある仕事は、デザイナーとしての立場を
下請けからお客様とのパートナーという立場以上のもの
に自分を引き上げてくれます。 きちんと理解ができれば、
弁護士や士業のような資格以上の効果があります。

でも最初は私も失敗ばかり!
今思えば「なんであんな事を!」なんて失敗をたくさん
してきました。フリーな自営業の場合 失敗=信頼の低下、
売上下降、自滅もありえるので、特に今回は私が失敗して
きた経験を未然に防ぐためにも、未来のロゴデザイナーに
向けてお伝えしたいと思います。

■ 参加対象者:
学生デザイナー、新人グラフィックデザイナー、
webデザイナー、看板デザイナー、会社のデザイン担当者、
ちょっとしたデザイナー、これからロゴマークを考えている人、
コーチやコンサルタント

~低額なロゴデザインと高額なロゴデザインの違い~

①. 言葉から先に作っていくブランドメッセージ
②. ロゴよりも先にネーミンング
③. ロゴマークの作り方
④. 世界観の作り方
⑤. Q&A 実際にロゴデザインの進め方 などなど 

今までのセミナーでは決して話した事のない内容に
なっております。生々しい実体験をハジを覚悟して
お話します。

8年前の私が一番聞きたい内容かもしれません(笑)

どんなデザイン学校でもどんな書籍にも書いて
いない内容です。 私が8年間かけて実践してきた
ノウハウだからです。 超!使えるデザイナーになる
ためのノウハウが満載です。

たぶんこれを伝えれるのは世界中で私だけです。

今は黙っていてもホームページや紹介でロゴマークの
依頼がガンガンきます。 でも正直お断りしている
ケースも半分くらいあります。 時間の問題や値段や
私の考えと合わない場合やキャラの違いなどなど・・・
ニーズはいっぱいあるのにもったいない!!

だから同じエリアで同じ仕事をしていても来るお客様は
必ず違います。 私には私に合うお客様がいるように、
他のデザイナーさんにもそれぞれ自分のキャラにあった
お客様がつきますのでライバルにはなりにくいものです。
売上倍増事例の多数を見ながら解説していきます。

収録時間 2時間58分 
DVD 価格 15,000円(税込) 160ページカラーテキスト付き

■ 講師:根本和幸 デザイングレイス ブランドディレクター
福岡のロゴマークデザイン実績数No.1
九州造形短期大学 特別講師
福岡県産業デザイン協議会 専門家派遣会員


申し込みはこちらまで
http://www.design-grace.com/toiawase/toiawase.htm