AKB48の柏木由紀が年収2800万円の噂を必死に否定「たかがアイドルですよ」 | 鬼滅の刃のお部屋

鬼滅の刃のお部屋

鬼滅の刃・SPY×FAMILY・薬屋のひとりごと・ダンジョン飯・葬送のフリーレン・どうぶつの森・AKB48・ETC情報

スケジュール・グッズ・コラボ等の情報がたくさん詰まっているよ。

10日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、AKB48の柏木由紀が、年収2800万円の噂を否定する場面があった。

番組では「アイドルの年収ランキング」を調べたというリスナーからのメールを紹介した。それによると、柏木の年収は「2800万円」なのだという。

柏木が「どこ情報ですか!?」「こういうのありますよね、雑誌で」と困惑する中、ケンドーコバヤシらほかの出演者は大声ではやし立てた。

ケンコバらが「月200万円ちょいですか?」と月収を計算するなか、柏木は「アイドルですよ? たかがアイドルですよ?」と必死で否定し続ける。

「2800万円より上か下か」という質問にも、答えるかどうか戸惑いをみせる柏木は「下です」「下ですけど、それ以上、ツッコまれたらと思って…」と警戒。するとケンコバが「2500万円よりは上?」「2000万円よりは?」と金額を刻みはじめ「じゃあ、1000…」と追求したところで、柏木は「それ以上はやめてください!」と遮った。

しかし、その後も柏木への追及は続き、柏木は「全然そんなにもらってない!」「(給与明細を)持ってきたいぐらい!」「かわいそうと思われたくないから言いたくないけど本当にない」と、必死に訴えていた。