まゆゆのお部屋

み~んなの目線をいただき、まゆゆ~。

AKB48のメンバー情報がたくさん詰まっているよ。

NEW !
テーマ:
改めまして、AKB48・チームBのまゆゆこと渡辺麻友です。

いやー、悔しい!本当に。

速報発表で1位にさせていただきまして、2年前の総選挙で1位を取らせていただきまして、去年は残念ながら2連覇ならずで3位だったんですが、「返り咲くぞ! 1位取るぞ!」とファンの方と一致団結して歩んできたので、残念ながら1位になれなかったのは、とっても悔しいです。
やっぱり、「あの壁はすごい高いな」と、「あれはもう誰も越えられないな」と改めて思いました。

でも本当に今日のこの日まで、日本のファンの皆さん、そして、海外のファンの皆さんも一丸となって私のことを応援してくださって、この選挙期間も不安で不安で、もうこのまま逃げ出してしまおうかと悩んでしまった日もあったり、しんどい選挙期間だったんですけど、そういう中で、握手会をはじめとするファンの人の中で「私がついているから大丈夫だよ。安心してね」と心強い言葉をかけてくれて、その言葉が本当に嬉しくて、本当に励みになったし、勇気づけられました。

だから私は今日無事にこのステージに立てています。

正直に言いますと、今、AKB48はピンチだと思います。沢山の先輩方が卒業してしまい、今いるこのメンバーだけでは、カバーできない部分も出てきました。でも私は、先輩方が作ってくださったこのAKB48をこのまま終わらせたくありません。

これからも、この先も、このAKB48が、AKB48グループが、何十年先も、たくさんの方に愛され続けるグループであるように、私自身のこともたくさん成長させてくれたこのグループと、そしていつも支えてくださるスタッフの皆さん、そしていつも温かい愛を届けてくださるファンの皆さんへ感謝の気持ちを込めて、AKB48グループの未来の為に、私もたくさんグループに貢献していきたいです。

(会場拍手)

そして、今いる後輩メンバー達にも伝えたいことがあります。
私は12歳でAKB48のオーディションに合格してこのグループに入りました。それから今22歳で10年目に入ったのですが、全てを犠牲にして、10代のほとんどをAKB48に捧げてきました。

今この見えている景色は、当たり前じゃありません。これから、この先、ずっとこの同じ景色が見続けられるとは限りません。

なので、みんなには、本当にこうして日々授かるファンの方へと、この恵まれた環境への感謝の気持ちを忘れずにいて欲しいなと思いますし、今という一瞬を悔いのないように努力を惜しまず、日々歩んでいって欲しいと思っています。

(会場拍手)

これからも、私はAKB48のメンバーとして、その責任と誇りを胸に、これからも日々精進していきたいと思います。

皆さん、本日は、本当にありがとうございました。



AD
NEW !
テーマ:
 元AKB48で女優の川栄李奈が、7月13日からスタートするTBS系連続ドラマ『死幣』(毎週水曜 深0:10)に出演することが27日、わかった。主演のSKE48・松井珠理奈とは昨年8月のグループ卒業後、ドラマ初共演となった川栄は「卒業してからメンバーと一緒に撮影できる機会はあまりないので、すごく不思議な感じです」と喜んだ。

 同ドラマは、手にしたものは必ず死ぬという呪われた1万円札=死幣(しへい)を巡るホラーサスペンス。川栄が演じる林絵里菜は、主人公の女子大生・南由夏(松井)の友人で、ゼミ周辺で起こる変死事件に人一倍恐怖を抱くという役どころ。占いや水晶などスピリチュアルなものに依存していくようになり、それが原因で死幣の呪いに巻き込まれていく。

 現在放送中の朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)が話題となり、4月期の『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ)に続いて2期連続でドラマ出演を果たすなど、女優として活躍の場を順調に増やしている川栄。「色んな役をやりたいとずっと言ってきたので、いまたくさんの役柄を演じられていることは嬉しいです」と充実の表情で語った。

 また、グループ在籍当時は川栄との接点があまりなかったという松井だが「私はドラマの撮影中ずっと緊張しっぱなしなので、川栄ちゃんの顔が見れてすごくホッとしています」と共演に笑顔。川栄は先日開催された『AKB選抜総選挙』の結果について松井に「3位おめでとうございます」と祝福したそうで、「私はそれをテレビで見ていたのですが、全然関係ないのにすっごく緊張しました。出ている時とはまた違う緊張感で、楽しかった反面ドキドキもしました」と感想を明かした。 



AD
NEW !
テーマ:

まゆゆのお部屋からのお知らせ

ここは主に表形式で作成しているため、スマホなどの場合はパソコン版にして見てくださいね。


アメブロのまゆゆのお部屋をよろしくね。

またこちらに仮サイトがあります → http://まゆゆのお部屋.com/


コメント記入欄 → こちら


速報
元AKB内田眞由美 NGT48劇場近くに焼き肉2号店開店へ   AKB48総選挙のガイドブック、7年連続1位=発売初週に4万6000部   レコチョックでAKB48 44thシングル『翼はいらない』を先行配信中   ニコ生で総選挙速報発表各劇場同時生中継&特番が決定!

AKB48 44thシングル『翼はいらない』選抜メンバー
向井地美音(センター)、入山杏奈、大家志津香、小嶋陽菜、島崎遥香、樋渡結依(初)、宮崎美穂、横山由依、峯岸みなみ、武藤十夢、大島涼花、柏木由紀、加藤玲奈、木崎ゆりあ、渡辺麻友、岡田奈々、川本紗矢、小嶋真子、高橋朱里、山田菜々美(初)(以上AKB48)、北川綾巴、松井珠理奈、後藤楽々(初)(以上SKE48)、須藤凜々花(初)、山本彩、白間美瑠(以上NMB48)、兒玉遥、指原莉乃、宮脇咲良(以上HKT48)、加藤美南(初)、北原里英、高倉萌香(初)(以上NGT48)

チームA7th 『M.T.に捧ぐ』公演 セットリスト
M00:overture   M01:始まる。   M02:Prime time   M03:探してあげる   M04:ラベンダーフィールド   M05:リスケ   M06:制服ビキニ   M07:She’s gone   M08:夢でKiss me!   M09:負け男   M10:月と水鏡   M11:門前仲町ダンス   M12:今夜、グロリアは誰に抱かれる?   M13:コピー&ペースト   M14:M.T.に捧ぐ   EN01:ショーは終わらない   EN02:ウインクの銃弾   EN03:涙はいつの日か

渡辺麻友 モバイルメール更新情報
06月12日01:50 ほいほいほーい更新しました。

AKB48グループ劇場公演

AKB48グループチケットセンターリンク情報



07月(前半後半

06月(前半後半

過去データ

06月27日まで確定

07月01日まで追加

更新日:06月28日

AKB48劇場公演


07月06月過去データ

06月27日まで確定

07月01日まで追加

更新日:06月28日

SKE48劇場公演


07月06月過去データ

06月24日まで確定

06月29日まで追加

更新日:06月25日

NMB48劇場公演


07月・06月過去データ

06月26日まで確定

06月分追加完了

更新日:06月25日

HKT48劇場公演



07月・06月過去データ

06月26日まで確定

06月分追加完了

更新日:06月25日

NGT48劇場公演


07月・06月過去データ

06月24日まで確定

06月分追加完了

更新日:06月25日

AKB48のあんた、誰?

AKB48のあんた、誰?

06月05月過去データ

06月26日まで確定

06月26日まで追加

更新日:06月25日


メディア(ラジオ)

AKB48 今夜は帰らない

AKB48のオールナイトニッポン

柏木由紀のYUKIRIN TIME

ノースリーブスの週刊ノースリー部

など

03月 ・02月

2016年01月12月


トピックス
じゃんけん大会 第5回第6回
AKB48全国ツアー 日程・場所 ・セットリスト
バイトルスケッチブックリレー

No.001~No.050

No.051~No.100

AKB48リクエストアワー

セットリストベスト1035 2015

こちら ・画像付きはこちら

1035位~の動画

第2回AKB48グループドラフト会議

ドラフト候補生一覧

Part-1 ・Part-2)

結果などの情報 → こちら

第2回AKB48大運動会

こちら

ドラマ『戦う!書店ガール』

なんでも情報 → こちら


AKB48関連情報

グッズスケジュール

12月(前半後半 )・11月(前半後半

過去データ

メンバースケジュール

11月

ニュース

10月

更新日:10月04日

AKB48被災地訪問

こちら

第45回まで追加

チームサプライズ バラの儀式

こちら

AKB48(ブログ・Google+・ツイッター・755など)

メンバーリンク(チームA ・チームK・チームB ・チーム4)

SKE48(ブログ・Google+・ツイッター・755など)

メンバーリンク

NMB48(ブログ・Google+・ツイッター・755など)

メンバーリンク

HKT48(ブログ・Google+・ツイッター・755など)

メンバーリンク


CD

AKB48

こちら

SKE48

こちら

NMB48

こちら

HKT48

こちら

ユニット

ノースリーブス・渡り廊下走り隊・フレンチ・キス・Not yet・DiVA

ソロ

板野友美・前田敦子・指原莉乃・高橋みなみ・渡辺麻友・岩佐美咲・柏木由紀


握手会

AKB48

2015年07月26日チームB私服

今月・先月 ・詳細

SKE48

今月

NMB48

今月

HKT48

今月


モバイルメール

メンバーモバイルアドレス → こちら

チームA

大和田南那

nanya-ichigochans15

10月

10月09日~10月14日まで

11月

11月11日まで

島崎遥香

paruru

10月

10月22日まで

11月

宮脇咲良

sakusaku0319

11月

11月01日

横山由依

yokoyama-yui

10月

10月22日まで

11月

10月01日

チームK

相笠萌

moe.0406

10月

10月02日まで

田野優花

yuka-tano

10月

10月09日

向井地美音

mion-0129

チームB

大島涼花

yakinikutabetai

11月

11月01日

柏木由紀

kashiwagi-yuki

10月

10月11日まで

11月

11月02日まで

後藤萌咲

moekyun

チーム4

伊豆田莉奈

zuna-life

10月

10月02日まで

11月

11月01日

川本紗矢

kawasaya.2525

11月

11月01日

小嶋真子

mksmile.ojo

11月

11月01日

高橋朱里

jurichans

西野未姫

mikimiki

チーム8

坂口渚沙

s_n.happy

10月

10月09日

チームN(NGT48)

北原里英

kitahara-rie

10月

10月11日まで


渡辺麻友

スケジュール

2016年2015年2014年

モバイルメール

2016年

ググタス

今月先月 ・その他

旧ブログ

過去のデータ

過去のデータは2009年04月更新中

新ブログ

2015年2014年

755

まゆゆ(AKB48)のトーク 01月・12月 ・その他
まゆずな\(^o^)/
ヅカ部
ツイッター
生写真

今月先月 ・その他

写メ会の画像

2014年12月14日

2015年02月14日

2015年04月18日

2015年05月03日

2015年05月05日

2015年05月06日

2015年05月30日

2016年02月07日

イベント・グッズ・TV出演など

今月・その他

 
AD
NEW !
テーマ:

06月26日(日)

  AKB48 44thシングル『翼はいらない』劇場盤 大握手会 幕張メッセ国際展示場4~8

  →高柳明音・古畑奈和:『らじらー!サンデー』のラジオの生放送(握手会終了後移動中から生放送)

06月27日(月)

  島崎遥香:『ホーンテッド・キャンパス』の公開直前大学生限定”スペシャルトークイベントで12:30~

  スペースFS汐留(港区東新橋1-1-16 汐留FSビル 3F)で挨拶に出演
  ※中山優馬・島崎遥香・竹本聡志監督

  

NEW !
テーマ:

 人気アイドルグループ「AKB48」の島崎遥香さんが27日、東京都内で行われたホラー映画「ホーンテッド・キャンパス」(竹本聡志監督)の公開直前トークイベントに登場。「理想のデート」について聞かれ、「ヨーロッパが大好きなので、パリとか行ってみたいです」といい「美術館とか行きたいのですが、よく考えたら、一人のほうがいいかな。ゆっくり見たいのに(隣に恋人がいたら)邪魔ですね」と笑顔で語った。

 トークイベントには、主演の中山優馬さんと竹本監督も出席。島崎さんは「最近、胸きゅんしたエピソード」についても聞かれると「ジャスミン茶を飲んでいる人にきゅんとします。ブレンド茶じゃだめってなります」と話すと、中山さんから「マニアックだね」とつっこまれた。また中山さんは、映画が大学を舞台にしていることにちなんだ「校内で告白する理想のシチュエーションは?」という質問に「屋上! 風を浴びながら。『あの……好きやで』とか」と、再現して会場の女性ファンを魅了していた。

 映画は、大学のオカルト研究会を舞台にした青春ホラーミステリー。怖がりなのに幽霊が見えてしまう主人公・八神森司(やがみ・しんじ)を中山さんが、思いを寄せる後輩のこよみを島崎さんが演じている。大野拓朗さん、高橋メアリージュンさん、ジャニーズJr.の安井謙太郎さんも出演している。7月2日公開。

NEW !
テーマ:

7月2日(土)公開の映画「ホーンテッド・キャンパス」の公開直前イベントが、6月27日に都内で行われ、出演者の中山優馬、島崎遥香、竹本聡志監督が登壇した。

同作は「第19回日本ホラー小説大賞」の読者賞を受賞し、若者の間で人気の同名小説を映画化したもの。大学のオカルト研究会を舞台に、ヘタレな大学生・森司(中山)が大好きな後輩・こよみ(島崎)のために、呪われたキャンパスの謎を解決していく青春オカルトミステリー。

イベントは、大学を舞台にした同作にちなみ、大学生限定で実施。参加者に事前に行ったアンケート結果に基づき、登壇者の3人がトークを展開した。

現在、好きな人がいると答えた人が全体の96%であることが明かされると、中山は「めっちゃ、好きな人がいる人いるやん!!(残りの)4%どうした!」とハイテンションで盛り上げ、島崎も「楽しそう~」とうらやましげな反応を見せていた。

そんな中、「告白をしたい(されたい)シチュエーション」を聞かれた中山が「大学だと屋上ですね。風を浴びながら告白したい」と答えると、島崎は「(屋上は)ちょっと…」と苦笑し、「私は、日常生活の中でさらっと言われたい」と明かした。

また、理想のデートについては、中山の「旅行に行くのはいいですよね」との意見に島崎も同意し、「私はヨーロッパに行ってみたいですね。パリが好きなのでフランスに行きたい!」とコメント。

司会者から「パリを彼氏と手をつないで歩いたりとか?」と聞かれると、「やっぱりパリは一人の方がいいですね。美術館に行きたいんですけど、美術館の中で隣にいられたら邪魔なので」と急に意見を覆し、司会者を困らせる場面も。

最後に中山は「本当に楽しい作品になりました。青春、恋、ホラーといろんなエッセンスが入っていて、いろんな感情になれる作品です。ぜひご覧ください!」とアピールした。

NEW !
テーマ:
 参院選よりも英国の国民投票よりも一足早く行われた「第8回AKB48選抜総選挙」。

 中継したフジテレビの平均視聴率は17・6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で「AKBというコンテンツの強さを見せつけた」と週刊誌担当記者が伝える。

 その一方、「今年も新陳代謝ができなかった。誰かダークホース的な存在が抜け出ないと、マンネリになる」という危機感も聞こえてくる。

 危機感-、それは当日のメンバーのスピーチからも受け止められる。

 15位で初の選抜入り(16位以内)を決めた高橋朱里(18)は「AKB48が第1章で完結したら悔し過ぎます」。

 6位となり、2年連続“神7”入りを果たした宮脇咲良(18)は「先輩たちが卒業して、どんどん不安が広がっていきます」。

 女王、指原莉乃(23)に敗れ、2位の口惜しさを味わった渡辺麻友(22)は「正直に言いますと、AKB48はピンチだと思います」と切り出し、「私は先輩たちが作ってくれたこのAKB48を、このまま終わらせたくありません」とまで言い切ったのだ。

 「まゆゆは普段から、初期メンバーが築き上げた強さが失われていることを周囲に漏らしています。かつて元メンバーの篠田麻里子が『乗り越えていきなさい』と後輩を挑発したことがありましたが、がつがつ乗り越えてやるという気概が後輩たちから失われている感じです」とAKBウオッチャーは心配する。

 ゆとり世代の緩さが、グループ内部の競争、グループ間の競争を奪い取っているのか。

 公式ライバルである乃木坂46は、兼任していない限り選抜総選挙に出ないスタンスで動員力を高めている。「競わない美しさ」と前出ウオッチャーはたたえる。

 選抜総選挙の翌日、乃木坂46のメンバーのうち6人は、寝具のイベントに参加した。

 総選挙当日は、京都で握手会を開催したが「自分たちとはまるで別物。プロ意識が高い方、尊敬していますと指原を絶賛する声が相次ぎましたが、自分たちは自分たちという清楚なスタンスを感じましたね」とウェブ媒体編集者。

 グループ活性化のために、ライバル=乃木坂46の本格参戦を求めるのか。神7が活性化してこそ、競う面白さは輝く。
NEW !
テーマ:

6月26日に放送されたTBS系「情熱大陸」にAKB48総監督の横山由依が出演。番組内のインタビューで卒業のタイミングなどについて触れた。

AKB48グループ総勢400人を取りまとめる総監督を、昨年12月に初代総監督の高橋みなみから引き継いだ横山由依。

ひたむきさ、仲間たちへの面倒見の良さ、後輩からの信頼の厚さが就任の決め手だったというが、未だシングル曲のセンターを務めたことがない横山は、自らの総監督の就任について「他のメンバーの方がいいっていう人だっているし、もっと喋れる子がいいんじゃないかとか、いろいろ言われる」としながらも「高い壁があった方が燃えるというか」と、負けず嫌いの一面をのぞかせた。

そして、「逆に試練がなかったら、もう私はそれは卒業のタイミングかなと思いますね」と、いう卒業に対する考えを明かした。

また、横山は前総監督の高橋みなみにも言及。主要メンバーが次々と卒業していく中、グループにとっても今が正念場ということもあり、「たかみなさんも、卒業コンサートで、一人ずつに声をかけてくれる時に、『こんな時期にごめんね』って言ってくれた」と、総監督という重責をこのタイミングで横山に引き継いだことに対する謝罪の言葉もあったことを明かしていた。

NEW !
テーマ:

 人気アイドルグループ「AKB48」の島崎遥香さんが27日、東京都内で行われたホラー映画「ホーンテッド・キャンパス」(竹本聡志監督)の公開直前トークイベントに登場した。キュートな柄の黒いひざ下丈ワンピース姿で、観客から「かわいい!」と歓声を浴びた。

 この日、島崎さんは、ワインレッドのハートや唇などの柄が施された黒いひざ下丈のノースリーブワンピースに、白い靴下とストラップ付きの黒いパンプスを合わせ、耳にはビビッドなピンクのリボンモチーフピアスといういでたち。爪は白に彩っていた。トークイベントには、主演の中山優馬さんと竹本監督も登壇した。

 映画は、大学のオカルト研究会を舞台にした青春ホラーミステリー。怖がりなのに幽霊が見えてしまう主人公・八神森司(やがみ・しんじ)を中山さんが演じ、思いを寄せる後輩のこよみを島崎さんが演じている。大野拓朗さん、高橋メアリージュンさん、ジャニーズJr.の安井謙太郎さんも出演。7月2日公開。



NEW !
テーマ:

 6月27日にLINE LIVEにて配信される『朗読ソフレ メンズ』に小南光司が、また6月28日に配信される『朗読ソフレ』にSKE48の鎌田菜月が出演する。

 『朗読ソフレ』とは、ソフレ(添い寝フレンド)がベッドの上で書籍を朗読する姿を“台本ナシの生配信”で送るLINE LIVEオリジナル番組だ。今回ふたりが朗読する書籍は、誰もが1度は読んだことがある物語。いままでとひと味違った純文学を楽しめるだろう。

 4月28日に『朗読ソフレ第7夜』として配信されたSKE48の古畑奈和の回では、朗読途中に“あかりん”(SKE48の須田亜香里)と電話をし始めたり、「おなかすいた~」とおにぎりを頬張り始めたり……。そんな自由な展開が巻き起こる『朗読ソフレ』、是非チェックしてほしい。



◎LINE LIVE『朗読ソフレ メンズ! 第3夜は小南光司のキス添い寝!』
6月27日(月)22:00~
出演者:小南光司
朗読本:夏目漱石『夢十夜』
http://bit.ly/28YLbMP
※番組内容は変更となる可能性がございます。

◎LINE LIVE『朗読ソフレ 第9夜はSKE48鎌田菜月が詰め添い寝!』
6月28日(火)22:00~
出演者:鎌田菜月(SKE48)
朗読本:宮沢賢治『セロ弾きのゴーシュ』
http://bit.ly/28XjnHj
※番組内容は変更となる可能性がございます。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。