麻里子さま一番乗り!AKB総選挙立候補 | 鬼滅の刃のお部屋

鬼滅の刃のお部屋

鬼滅の刃・SPY×FAMILY・薬屋のひとりごと・ダンジョン飯・葬送のフリーレン・どうぶつの森・AKB48・ETC情報

スケジュール・グッズ・コラボ等の情報がたくさん詰まっているよ。

 AKB48 篠田麻里子(27)が27日、第5回選抜総選挙(6月8日開票)の立候補を一番乗りで宣言した。日本テレビ系「PON!」に生出演して「去年、偉そうなことを言っていますから、出ないわけにはいかない」と話した。昨年の開票イベントで「悔しい力をどんどん先輩たちにぶつけて、つぶすつもりで来てください。私はいつでも待っています」と若手を刺激していた。総選挙は今回、立候補システムに変更。動向が注目されていたが、放送後のツイッターでも「立候補制でも去年でっかいこと言ったんだから出る気満々」と意欲を示した。元AKB48、SDN48の佐藤由加理(24)には「立候補するなら…今でしょ」と流行のフレーズで出馬を呼び掛けた。

 4年以上在籍のグループ卒業生にも立候補資格が与えられる今回、さっそくOGから元AKB48 、SDN48の浦野一美(27)が出馬を表明。交流サイト「グーグルプラス」で「立候補させていただきます」と発表。元AKB48 でSDN48ではキャプテンだった野呂佳代(29)もブログで「選挙に、出るぞ~!!」と宣言。卒業生の小野恵令奈(19)米沢瑠美(21)はブログなどで出馬見送りを表明した。