グローレF2 | ロジカルゴルフ~上達ゴルファーへの道

ロジカルゴルフ~上達ゴルファーへの道

プロから初心者まで心底レベルアップを望むゴルファーへのレッスン活動&ヒントなどを好き勝てに感じた様々な事を綴るページです。

昨日はロジカルゴルフに協力いただけるコースの視察プレイをしてきました。

気温12度くらいの寒い中、テーラーメイド社、私が絶賛する「グローレF2」!

 

試打クラブのドライバー純正(SRスペック)10.5度・・・・・

少し柔らかく感じましたが・・・・これがとても良いです。

 

純正フジクラシャフトが素晴らしく

インパクトに粘りを感じました。

弾道は高く・・・そして低スピン・・・・

打った感じよりも距離が出ます。

特にドローが打ちやすくスライスボールで悩んでいる&高いボールを打ちたいなどのゴルファーは試してください。

 

そしてアイアン・・・今回で3R目ですが使えば使うほどよくなってきます。

ハーフトップでヒットしたボールが普通に飛びます。

もちろんバックスピンも!

 

ソール内の中空機能が効いている感じで・・・・プロモデルに見えるが誰でも使用可能!

ソールはストレートに見えますがラウンドがあり悪いライからも拾いやすい印象です。

 

スウィングとのコンビが大切ですがロジカルゴルフ的表現で「左足ドン&ZEROポイント」からダフらなければ楽です。

 

2017年春までに、今より使いこなせるように頑張りたいと思いました。