自分はどう見られている? | 「瀬那イズム」自由気ままに生きてみよう

「瀬那イズム」自由気ままに生きてみよう

ログハウスプロデューサーが書くログハウスの話や
日常のあれこれを書いていきます。

これは去年か一昨年あたりにFacebookに投稿した記事ですが、ちょっと面白いと思ったのでこのブログに転載してみました。
前に書いてないよね?σ^_^;
ちょいと不安(笑)

【いつもの自分じゃつまんない】

今日は何の日?

いやいや公的に何かの日ではないのですが(笑)

それじゃあなたにとって大事な日はいつ?

「それは来週の土曜日。友達の結婚式なんです。」

そうですか、

じゃ思い切りオシャレして出席しましょうか(*゚▽゚*)

そう、せっかくの晴れの舞台、いつもの自分を脱ぎ捨てて

誰も見たことのないあなたになって出席してみるってどうかな?

私達はいつもの自分で毎日を過ごしています。

そう、周りの人も「あの人はこんな感じの人」って見てる。

今の自分に満足していても、

人っていつだって「いつもと違う自分」になってみたいと思ってるはず。

それは変化を楽しみたいからであり、

ひょっとしたら成長した証を作ってみたいからでもあるのです。

僕の女友達は友人の結婚式に出る準備を

数ヶ月前から始めていました(*゚ー゚)ゞ

そう、主役は友人なんだけどね(笑)

でもその晴れの舞台にかける情熱はすごいものがあり

休日の度にデパート巡り、何度も見比べ、ドレスが決まった後も

ストール、アクセサリー、そして口紅も新しく購入しました。

このバイタリティと美への情熱は本当に素晴らしいと思いました。

彼女は言っていました。

「いつもの自分じゃつまんない。いつもと違う自分になってみたいの」と。

事実、当日の彼女は美容室に行き、髪型も変えて

「いつもと違うから分からなかった」と家族にも言わしめたのだ。

後から見た写真はいつもとはまた違う魅力に溢れた彼女が

写っていました。

式場での様子はそりゃ幸せに満ちた場所ですから

言うまでもないですが

多くの友人に絶賛され新たな自信を得たようでした。

この「いつもと違う自分」は女性に限らず

もちろん男性にも言える事です。

今の自分ももちろんいいのですが

「いつもと違う自分」になってみる。

そうすると新しい自分を発見できたりします。

他の人の違う評価も頂けたり、自分の自信にも繋がります。

ひょっとしたらさらに素敵にステップアップした自分を手に入れる

ことができるかもしれません。

何よりもいつもと同じ暮らしぶりに

ちょっと退屈な気持ちを持っていたとしたら、

素敵な自分に会えるきっかけになるかもしれませんよね。

「いつもと違うタイプの服を買ってみる」

「いつもと違う返事をしてみる」

「いつもと違う道を通ってみる」

「いつもと違うお店で食事してみる」

「いつもと違うタイプの人を誘ってみる」

「いつもと違うジャンルの本を読んでみる」

そう、どんな事でもいいのです。

人は「変わる」ことに興味を持ちながらも同時にある種の恐怖も

持っているように思います。

でも大丈夫!

ほんのちょっとから変えてみる。

変わってみる。

そしてたまには思い切り冒険もしてみよう。

例えば、洋服選びをお友達か彼氏に任せてみる。

自分が選ぶと間違いなく「いつもの自分」が出来上がります(笑)

「ほんとに私に合うものを選んでみて」って丸投げしちゃう(笑)

え~~~っていうようなセンスかもしれません(((o(*゚▽゚*)o)))

でもたまにはいいんだと思う。

恥をかいてもそれほど他人は気にしてませんから(笑)

でも、意外に自分が気に入ったら?

誰かに褒められたら?

そう、いい時はたくさんの人に褒められるよ。

最初、ひどいなと思っても着てるうちにその大胆さに酔いしれるように

なるかもしれません。

「私ってこういうのも着れるんだ~~(((o(*゚▽゚*)o)))」

って自信を持つかもしれません。

僕なんかも昔は

Win & Sunsのぶっといデニムを履いていて

特にアパレルの女の子には素敵ねと褒められ気に入っていたのですが

ある日、何気なく入ったPaul Smithのジーンズを買ってから

その日以来、着るものの好みが変わりました(笑)

今の自分にもう一味プラスしたいとか

もっと目立つ自分になりたいとか

もっと自分に自信を持ちたいとか

まるごとほかの人格になってみたいとか

ひと時だけでいいから違う自分を演じてみたいとか

何をやろうとあなたの自由です!!(笑)

気楽に、気軽に、楽しんで。ね(*^▽^*)

(以上、ブログより転載)

あ、やっぱりブログに書いてたみたいだね(笑)
だせえ〜〜😄😄😄
ま、いっか
読んだことない人も居ると思うし(笑)
勘弁してね😊