ログハウスを建てる際の最強の判断基準 | 「瀬那イズム」自由気ままに生きてみよう

「瀬那イズム」自由気ままに生きてみよう

ログハウスプロデューサーが書くログハウスの話や
日常のあれこれを書いていきます。

今まで散々いろんなことをHPやその他で発信してきたけれど

なかなか伝わらないんだなぁ。

 

例えばね、みんなログハウスを建てたいとして

どんなことを基準にして決めたらいいかわからないでしょ?

 

でも、僕がいろいろ言っても結局「業者さんだからね、自分に都合のいいこと言ってるかもしれないし」って思うのかどうか知らないけど、

まあ見事に8割の人は真逆に行くんだよね。

 

全然知らない人や会ったこともない人はその後どうしてるか知らないけれど、ちょっとくらい会ったり後でまた会うことがある人はいろいろ話を聞くことができる。

そうするとだいたい後悔してる人が多いんだな。

 

まぁ、全然ダメじゃないんだけどね、本人の理想からは遠く離れた結果になってるわけ。

で、自分の家にプライドを持ててない人が多い。

 

 

まあ、他人だから知らんと言えばそれまでだけど、

やっぱりちゃんとした判断基準は持つというか知っておいたほうがいいかなと思うわけです。

 

そんなことをそのうち書いてみようかなと思ってます。

詳しく書こうとすると到底一度では無理で何回かになるかもしれません。

簡単に書いてもいいんだけど誤解が生じる気もするので。

 

今日は日曜日、ゆっくりしたいのでまた別の日に書きますね。