書き直しました!!ログハウス資金をどう用意する? | 「瀬那イズム」自由気ままに生きてみよう

「瀬那イズム」自由気ままに生きてみよう

ログハウスプロデューサーが書くログハウスの話や
日常のあれこれを書いていきます。

昨日、お金持ちはどう考えるのかと言う

思考的な本を読んでいました。

お金持ちはお金はなくても「お金はある」と言うんだそうです。

なるほど、思考のことよくわかってるな~と思いました。


私はログハウスのプロデュースや施工の会社をやっていますが、

何はともあれお金がないと家は建たないものですから

いつも入り口はお金の話になります。


でも、みんなお金に余裕のある人ばかりじゃないですから

いや、あってもあるとは言わない(笑)


じゃ、いままでのうちのお客様はみんなお金持ちなのかと

またまた分析してみました(笑)


えっと・・・ここから大事ですよ~~ヾ(@^(∞)^@)ノ

今日は引き寄せの話をしたいと思います。

「引き寄せの法則」って知っていますか?

知ってると答えたあなた・・・、素晴らしい!

知らないと答えたあなた・・・今日はラッキーです(笑)




あのね、はっきり言って人の金銭感覚って

ほとんど変わらないんですよね。

でも、例えば3000万円の家を高いと言って

みんなが買わないかと言ったらそんなことないんです。


「この家はそれだけの価値がある」とか

「どうしても建てたい、自分はこれを絶対叶えたい」

と考えるんですね。


特徴的なのは「否定的な思考はない」ということ

なんです。


これってどう言うことかというと

お金があるとかないとかより

「これはいい!」とか「どうやってお金を工面するか」

という思考なんですね。

ある意味、前向きなんです。


そうすると「意外にも何とかなっちゃう‼️」んですね。

そんなバカな‼️って思いますか?

ここが思考の面白いところなんです。


先ほども思考の専門家と話していましたが

「こんなブログ書こうと思うんだ~」と言ったら

うんうんと言ってました。

その通りだよと言う意味なんですね。

そこが引き寄せの法則なんです。



はっきり言うと

いままでのうちのお客様で計算通りで資金計画をやってたら

家が建たなかったという人も多いと思います。

でも建てた!建てることができた!!

なぜか・・・

「建てたい」「よし建てるぞ!」という気持ちが「建てられるという現実」

引き寄せるんです。

たぶんほとんどの人は自分が引き寄せてるなんて思ってないと思います(笑)

でもこれって奇跡に見える「引き寄せ」だと思うのです。

いやいや、ここ大事なんですからね~o(〃^▽^〃)o


別の言い方をすると

「建てたい」と思うけど「高い」とか「そんなお金ムリ」

という人は本当に無理なのです。

ムリという現実を引き寄せちゃってるんですから。


でも「それはその価値がある。じゃどうやるかな?」

お金を喜んで用意するか、どこかで工面するか、仕様を下げるか、

みたいな話ですよね。

「なんだ、結局絞り出すんじゃン」って言ってると引き寄せは無理ですよ。

ここで大事なのは「1円も出さずに建てられた」

なんていう話じゃないんです。

建てる人は必ずお金を出してるんです。

それも「喜んで」。


でも、もう一ついうと

後から「よく建てたよねー」って話です。

普通に考えたら「よくお金できたなー」って感じです。

融資の額とか親から援助受けられたとかいろいろありますよね。


先ほど「ログハウスの美肌効果」について

書きましたが

「要は気持ちがいちばん‼️」ってことなんだと

思います。

思いは岩をも砕く(なんかこんな言葉あったよね(笑))

ってことじゃないでしょうか?

この話、うまく伝わったかどうかわからないんだけど

必要な人にはとっても大事な話なので

ミスドでドーナツ食べながら書いてみました(笑)

{61BA878F-8307-46A9-B595-881E4FD84D08:01}


で、話がちょっとわかりにくいって指摘を受けましたので

もう少しわかりやすく、

ログハウスの資金はどうすればいいか書いてみますね。

ちょっと長くなるけど・・・


まず、お金のことが一番気になるし、

そこが最初に頭の中を占めちゃうと思うんだけど

その前に必要なことがあるんだ。

それは何かというと・・・


ログハウスがこの予算で建つかというより、

1)「本当に建てたいか?」自分の気持ちをよーく味わうことなんだね。

(↑ここすごく大事)

それで本当に欲しい、建てたいと思ったら、

次に必要なことは

2)ログハウスを絶対に建てる!と「決める」ことなんだ。

そこで「建てる」という前提でプランを立てていく。

何を一番優先させたいか、どこなら妥協できるか・・・。


そして最後に予算を視野に入れ、

3)何とか思い通りのログハウスを建てるにはどうしたらいいか

知恵を絞る。


この方法はちょっと無謀かと思えるかもしれないけど

本当に希望通りの家を建てる極意なのです。


で、これはあくまでもプランの段階でのこと。

うまく行かなければ、また考えればいいだけなので

だまされたと思って試してみることをお勧めします。


そう、今日の話は人によってはちょっと不思議に感じる話だった

かもしれません。


「そんなの・・・うまく行くわけがないよ」という人は

安心してください。まちがいなくその通りになります(笑)


「そうなんだ~、じゃだまされたつもりでやってみようかな」と

思った人は、たぶんあとから笑顔の結果が待ってると思います。


「どうしても建てたい、何としても建てる」と決めたあなたには

僕たちが全力でサポートします。


どうやっても建ててみせるという気持ちで

最大限検討させていただきますからね。

安心して勇気を出して飛び込んできてくださいね。

こちらからどうぞ。