足つぼ80日目 スイッチ | 足つぼで健康になるぞ!

足つぼで健康になるぞ!

これまで鍼灸、ヨガ、水泳、按摩、マクロビ、アロマ、酵素・・・いろいろやったけど体質改善できず。というより改善するまで続かず。。。なぜかたどり着いたのが足つぼ。不健康極まれりってからだがどこまで変化するか

足つぼ72日目

反射区はスイッチ?
足を棒で刺激するとお腹がジワーンと温かくなる不思議な体験をしましたが、
その後なかなか再現できずにいました。


「たしかこんなふうに刺激し続けたよな~」
「こうだったかな~」といろいろ試行錯誤したところ
ついに発見!!!

すごく深く突っ込むといいみたい。
反射区表だと副腎の下あたりになっているけど、かかとのチョイ上。
ここをグイ~とふか~く押す。
力を入れるというより、とにかく深く刺す。

なるほど、足揉み力の本にあった体重を乗せるというのはこの感覚か!
といまさらというか、ようやく理解できました。


10分も刺激しつづけなくても30秒くらいで下腹部に血が集まってくるのが実感できるようになりました。

足を押したらお腹がジワ~。
ホントに不思議。
スイッチがあるみたい
(だからそれが反射区だって。いままで何冊本を読んできたんだと自分でツッコんだ)