久しぶり??に晴れました~!! | ZUMAのブログ

久しぶり??に晴れました~!!

今日は朝から、雲はあったものの良い天気でした!!

ここ最近は天気が悪かったので久しぶりな気がします。

 

どうやら、週末の11日もあまり天気が良くない??予報ですね・・・・

まあ天気ばかりはどうしようもないので、楽しみましょう!!

 

今のところの予定では、ウチは

H1、CB750K1、GS1000S、GS400、RD250、A1、C2SS、CB92、

を持っていこうかと思います。

まだ未定なので、変更したらスイマセン。

 

なるべく、エンジンを掛けられるようにして持って行こうと思います。

 

 

さて、今日は久しぶりに天気が良かったので、

修理車のCB400Fの試乗に。

 

 

っとその前に!!フロンとブレーキのキャリパサポートアジャストが、

可笑しな事になっていたので、修理をしておきます。

 

このスプリングが入っているアジャストボルトは、この年代のホンダ車に多く、

ブレーキディスクに対して、キャリパーの当たりを調整する為のものです。

 

このように、完全にロックしてしまってはいけない物です。

 

 

ボルトを取り外してみると、裏側はダブルナットでロックしてありました・・・

コレでは何の為のアジャストなのか分からなくなってしまいます。

 

一番下の純正ボルトに交換します。

 

 

コレが本来の組み付け方です。

フロントホイールを上げて、ブレーキパットの当たりを確認してボルトを調整します。

 

 

そしていざ試乗です!!

アイドリングも安定しており、きちんと高回転まで吹け上がってくれて、

良い感じです!!

プラグもきれいに焼けており、とりあえず一段落です!!

 

 

そしてこちらのゼファー1100も何とか部品が間に合いました!!

 

 

前後のタイヤ交換ですが、ダンロップのロードスマートⅢに交換です。

 

 

また、タンクキャップのパッキンを交換です。

 

 

パッキンの入る、給油口の裏側がこんな感じに錆が出ておりました。

 

コレもきちんと落として洗浄して組みつけです。

 

 

もフェンダーレスや、エンジンガード等を取り付けて、作業完了です!!