久しぶり??に晴れました~!!
今日は朝から、雲はあったものの良い天気でした!!
ここ最近は天気が悪かったので久しぶりな気がします。
どうやら、週末の11日もあまり天気が良くない??予報ですね・・・・
まあ天気ばかりはどうしようもないので、楽しみましょう!!
今のところの予定では、ウチは
H1、CB750K1、GS1000S、GS400、RD250、A1、C2SS、CB92、
を持っていこうかと思います。
まだ未定なので、変更したらスイマセン。
なるべく、エンジンを掛けられるようにして持って行こうと思います。
さて、今日は久しぶりに天気が良かったので、
修理車のCB400Fの試乗に。
っとその前に!!フロンとブレーキのキャリパサポートアジャストが、
可笑しな事になっていたので、修理をしておきます。
このスプリングが入っているアジャストボルトは、この年代のホンダ車に多く、
ブレーキディスクに対して、キャリパーの当たりを調整する為のものです。
このように、完全にロックしてしまってはいけない物です。
ボルトを取り外してみると、裏側はダブルナットでロックしてありました・・・
コレでは何の為のアジャストなのか分からなくなってしまいます。
一番下の純正ボルトに交換します。
コレが本来の組み付け方です。
フロントホイールを上げて、ブレーキパットの当たりを確認してボルトを調整します。
そしていざ試乗です!!
アイドリングも安定しており、きちんと高回転まで吹け上がってくれて、
良い感じです!!
プラグもきれいに焼けており、とりあえず一段落です!!
そしてこちらのゼファー1100も何とか部品が間に合いました!!
前後のタイヤ交換ですが、ダンロップのロードスマートⅢに交換です。
また、タンクキャップのパッキンを交換です。
パッキンの入る、給油口の裏側がこんな感じに錆が出ておりました。
コレもきちんと落として洗浄して組みつけです。
もフェンダーレスや、エンジンガード等を取り付けて、作業完了です!!