だいぶ復活しました??? | ZUMAのブログ

だいぶ復活しました???

今日も午前中はおとなしくしていて、

何とか体調も少しずつ回復に向かっているようです。


薬のせいで、ヤッパリまだぼ~~っとしてしまうので、

あまり凝った作業は避けて、仕上げ作業です・・・・・


昨日スポークの張替えをしていた車両ですが、

KH250です!!



午後から、陸運局に名義変更やらを済ませに外出しており、

業者さんに部品の納品に行ったりして、

夕方頃から、ちょっと作業をしておりました。


まずこちらはエアクリーナーエレメントですが、

純正品は廃盤なので、社外品に交換するんですが、

要注意部分があります!!



社外品の場合、このセンター部のカラーが非常に外れやすいんです!!


なので、はじめから取り外してからクリーナーボックスに取り付けておきます。


このカラーが外れてしまうと、キャブレターからシリンダーに噛みこんでしまい、

大変なことになってしまいます。



もともとエンジンは始動していたので、

オイルポンプのエア抜きを確認して、軽く試乗して見ます。



良いですね~~!!


KH250はどうしても、「遅い」と言うイメージがありますが、

調子のよいエンジンは、面白いですよ~~~!!


すぐに120kmくらいは出てくれますし、

加速もスムーズです!!


ただ、クラッチが若干滑ってました。



クラッチカバーを開けると、クラッチ周りが出てまいります!!



フリクションディスクは、社外品でした・・・・・


厚み自体は、ほとんど新品??状態でしたが、

純正の新品部品に交換しておきます。


ただ、クラッチスプリングが磨耗しており、2mm以上縮まってしまっておりました。

これがすべりの原因のようですね!!


KHやSSシリーズは、250と400でスプリングが異なります。

また、クラッチ廻りもSSとKHで異なったりします。


カバーも合わせ位置を合わせないときちんと組みつけられなかったりするので

要注意です。



スプリングは在庫していなかったので、とりあえず部品待ち状態です。



とりあえず、このKH250は販売予定です!!


国内物で、写真では3本チャンバーが入っていますが、ノーマルマフラーにも変更可能です!!