今日は車検に出かけておりました!!+
いやはや、週末もなんだかバタバタでした。
最近は売約が多く、在庫車両が・・・・・少なくなって来てしまっております・・・
ただ、在庫者を仕上げており時間もなかなか取れないので、
マズイです・・・・・
さて、今日は午後から修理依頼と車検整備のご依頼のゼファー1100の車検に
行っておりました!!
もともと、オーバーフローを起こしてしまったそうで、
キャブレター等の修理のご依頼です。
ゼファーの1100はツインプラグなので、4気筒で8本のプラグを使用しております。
数が多くて、持っているのがやっとです・・・・
とりあえず問題のキャブから。
取り外してみると、少し汚れが目立ちますね~~。
何はともあれ、原因追求です!!
負圧キャブの場合ダイヤフラムがゴム製品のことが多いので、
先にダイヤフラムから取り外して行きます。
そしてフロートチャンバー内を見てみると、思っていたよりもキレイでした!!
ただ、1番のチャンバーは少し腐食の跡が見受けられました。
とりあえず、細かい異物も少し有ったので、キャブをクリーニングです!!
油面調整等を行って、フロートチャンバーも組み付けます。
こちらはニードルですが、フロートチャンバー同様にやはり
1番のニードルは腐食の跡が見受けられますね~~。
もしかすると、長期放置期間があったのかもしれません。
とりあえず、キャブを組み付けて同調調整を取っておきます。
思結構ずれておりました。
今日はあえて4Rの最終ラウンドに予約を取っておきました。
こちらのZ400Jの事前審査の種類を提出も兼ねておりました。
逆輸入車の場合は、事前審査と言う手続きがあり、
予め陸運局に必要書類を提出して、OKが出てから車検の予約を取る流れになります。
この車両は青森のお客様が、遠方から実際に来店いただいて、
購入を決めていただきました。
片道7時間とか・・・・・
ありがたい限りで御座います!!!