ろこつぶと二匹のこぶた

ミニシュナ二匹とこぶた?を二匹育てております。
にぎやかな毎日を大事に書いていきたいです。


テーマ:

誕生日プレゼント用に注文していた首輪いぬ


サイズの注文間違いでクリスマスプレゼントになりましたん~

ろこつぶと二匹のこぶた

ワインがモチーフになっているというこちらの首輪

ろこつぶ達にはちょっと無理した感がプンプンしますが・・・・あせる




いざ装着~~きらきらきら~♪
ろこつぶと二匹のこぶた


ろこつぶと二匹のこぶた

うんうん、とっても似合ってるよ~~ラブラブ(親バカスルーで)

なんだかいいとこの仔みたいだよ萌え




ようやくお役ごめんのこちらおつかれ
ろこつぶと二匹のこぶた

今までろこつぶ達の命を守ってくれてありがとうsei

おつかれさま~~犬?





さてクリスマスもあっという間に過ぎ
ろこつぶと二匹のこぶた ろこつぶと二匹のこぶた



もう年末


雪冬休み雪

よく遊び~~
ろこつぶと二匹のこぶた



激しく遊び~~
ろこつぶと二匹のこぶた




暴飲暴食には気をつけて~~
ろこつぶと二匹のこぶた



しっかり歯も磨いて~~
ろこつぶと二匹のこぶた

よいお年を~~




chirochirochiro

2011年を振り返って

素敵な出会いや別れ

いろいろな縁があり

とっても充実した一年でした。


来年はどんな年になるかな~~

みんな元気で笑ってにぎやかで、そんな一年になりますように・・・



来年もどうぞ宜しくお願いしますぺこりパンダaya
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ろこつぶ」 の記事

テーマ:

                        最近べったり~~~なのロコさん・・・愛  


                          常に私の上か横をキープ


                         近寄るものみな、牙をむき・・・怒る


                    私が横になると、あわてて唇を奪いにくる毎日・・・


ろこつぶと二匹のこぶた

                          これがまた長~~~~いキス


               ちょっとお水を飲みに行って、戻ってきてはぺろぺろぺろキス


               つぶらとガウガウ合戦終わり、戻ってきてはぺろぺろぺろキス




            生きてきてこれほど唇を求められることは、かつてなかっただろう・・・


                         うれしいのか悲しいのか・・・複雑





           こたつでうたたね

           右には

ろこつぶと二匹のこぶた



            左には

ろこつぶと二匹のこぶた


                       使用済み靴下を大事に抱えたつぶらemi

                 ロコとは違って控えめでちょっとまぬけな感じがかわいい幸




                      いつまでも、 べったり~なでいいよemi

ろこつぶと二匹のこぶた

                    

                            いつもとなりに・・・
                  そんな何気ない日常がいつまでも続きますように・・・幸

                 




                   唇が赤くパサパサな母さんもランキング参加中!

                   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

                        ロコの迷子札が行方不明・・・


                         掃除をしても出てこず・・・・



                 もしかして

                 ひょっとして

ろこつぶと二匹のこぶた

                  ロコ、つぶらの大事なところをクンクン中笑ぅ

                

ろこつぶと二匹のこぶた

                          ココかココに入ってないはてなマーク

           


                         まさかつぶらはないとして

                         

                           ロコはあやしい・・・・本当に?


ろこつぶと二匹のこぶた

                         食べてないのを祈りつつsei




                    探しても出てこないので、あきらめて購入NEW



            ジャ~~ンジャ~ン 

ろこつぶと二匹のこぶた

                            って まったく一緒にっしっし


                     コロンとしてるのがなんとなく気に入っててキラキラ

                        他の色もあるんだけど、やっぱり白音譜


 


                       探す にしても初代迷子札はいずこ~~ 探す


                      ランキング参加中!どうか食べてませんように・・・
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

                  昨日は久しぶりにトリミングに行ってきましたDASH!


                   もっさりーずをようやく解散したろこつぶ^-^;


     ろこつぶと二匹のこぶた ろこつぶと二匹のこぶた

                 最近寒くなったせいか、ロコは私にべったり・・・ん~


                   ほぼ、ず~っと、私の太ももの上を占領chiro



                    それにより連日行われる女のバトルバトル




                何人たりとも、近寄ることすら許さないロコ


                   VS

               いくら威嚇されても、攻撃をやめない妹こぶた


        
          こぶたの攻撃! おしりをたたきます・・・

ろこつぶと二匹のこぶた

               

            すでにロコは威嚇中!
            しつこくこぶたの攻撃!

ろこつぶと二匹のこぶた

          


                ロコ、戦闘モードにはいってます。
             

ろこつぶと二匹のこぶた


                       ロコ相手に本気でやきもち・・・

                       ひざの上に乗ってるロコに

                   

                    妹こぶた「その顔がむかつくねん!」

                      

                       とロコに罵声をあびせる日々・・・sei



                 ロコも負けじと、ウ~~ウ~~と威嚇しながらも


                        決して私からどかずに応戦とほほ(ナミダがぽろり)




          触らぬ神にたたりなしのメンズたち

       ろこつぶと二匹のこぶた




        ロコがこたつin中にちゃっかりのつぶらでした笑

       ろこつぶと二匹のこぶた






                    私がいないときは、意外と仲良しなオンナたち苦笑

                 ランキング参加中!ぽちっと教えてもらえると励みになりますお願いクマ
                   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

                      本日12月8日はロコの2才のお誕生日sei★


                    つぶらのお誕生日は残念ながらわからないけど、


                    いっしょにおんなじようにお祝いをしてあげたくて


                     今日をつぶらの3才のお誕生日に決めました笑



ろこつぶと二匹のこぶた




           本日の主役あっぱれ やらされた感たっぷりですにっしっし

ろこつぶと二匹のこぶた


        

                 ロコが家族になって

                 寝ても覚めても、ロコがたまらなくかわいくてぽっ


                 そして保護犬つぶらが家族になって

                 少しずつ本当に少しずつ甘えてくるつぶらがたまらなく愛しくてぽっ

         


                 たかが犬って言う人もいるけど

                 わたしは 私たち家族は本当に人生を豊かにしてもらってる笑・



                 いつかは来るお別れを考えないように、

                 今を大切に大切に思う。




              いつまでも、いつまでもかわいいおしりをながめていたいなっぽっ



       ろこつぶと二匹のこぶた ろこつぶと二匹のこぶた

                     お誕生日おめでとうキャー ロコ つぶら

         

                          これからもよろしくねnikori☆☆



                      やっぱりおしり~っていわないで~笑顔

                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

       

                        小雪母さん からおしえてもらったぺこり



              「NaturalBalance ヘルシーボーン ドッグトリーツ クランベリー」



ろこつぶと二匹のこぶた


             「NaturalBalance ヘルシーボーン ドッグトリーツ クランベリー」


            尿道炎や膀胱炎などの尿路疾患の予防に役立つという優れもの♥akn♥




           早速、おやつタイムニコニコ

ろこつぶと二匹のこぶた



           ロコ 条件反射で手が浮いてますうひひ

       ろこつぶと二匹のこぶた




           がまんいっぱいしたもんね笑2

ろこつぶと二匹のこぶた




            さて最近、みのむしに似てきたこちらの方にも

ろこつぶと二匹のこぶた



             よしっOK

ろこつぶと二匹のこぶた



                      ツーワンとも食いつきバツグンでした笑


                     これで、ご褒美を安心してあげれます笑


                  尿路疾患の多いシュナウザーにはおすすめですね音譜



                 いろいろなアドバイスをみなさまありがとうございましたありがとう





                 明日はろこつぶ家にとって大切でめでたい日です祝
                 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

              今日仕事から帰ってきて、ダッシュDASH!で病院へ行ってきました病院


                     おしっこを採取し、結果を待つことしばし・・・


         

                     砂時計  時計  砂時計  時計  砂時計  時計



                     くす玉結果・・・結石なくなってました~くす玉konatukonatu

 


ろこつぶと二匹のこぶた


ろこつぶと二匹のこぶた



               しばらくは今のまま療法食&おやつなしですが、ほっとしましたhappy*

             


               ろこはなりやすい体質みたいなんで、これからも要注意ですが・・・!


                 

                            ほんとよかったです涙



                 アドバイス&励ましのコメントありがとうございましたペコリありがとう




ろこつぶと二匹のこぶた



ろこつぶと二匹のこぶた

        

              結石なのに寝てるだけで、息してるかなっ*ぁって不安な日々でした・・・

              

              


                       超心配性のママサンに愛のぽちをsei

                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

                   今日は兄こぶたの11回目の誕生日誕生日誕生日クラッカー


                      思えばあっという間だったなぁ・・・しみじみ



ろこつぶと二匹のこぶた



        色々なことがあったけど・・・


ろこつぶと二匹のこぶた ろこつぶと二匹のこぶた

        よく笑う健康優良児元気                                                                     

                                                                                     ろこつぶと二匹のこぶた ろこつぶと二匹のこぶた
                                                                          
        いつの間にか・・・                                                                                                             

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          ろこつぶと二匹のこぶた ろこつぶと二匹のこぶた                                                                           
  

       11年の月日がたったんだぁ・・・涙                             

                                                                                                                                                                                                                         ろこつぶと二匹のこぶた ろこつぶと二匹のこぶた          
  

      かあちゃんの自慢?の息子ラヴ


ろこつぶと二匹のこぶた ろこつぶと二匹のこぶた

      これからもよろしくね幸




                       chiro相変わらずのツーワンズchiro


ろこつぶと二匹のこぶた


                            今日も幸せemi



               ランキング参加してます。押してくれるともっと幸せにっしっし


                  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

かれこれ3週間前ぐらいのことですつらい



ロコが散歩中におしっこをする仕草が急にふえ、

あれっあれっなんて言ってるうちに血尿ががぁ~ん



歩いて10分 あわてて病院へ到着病院DASH!



結果、顕微鏡にきらきらひかる結石がっ冷

シュウ酸カルシウムという種類の結石でした、、、

とりあえず一週間、療法食で様子をみることに



一週間後、おしっこをさせずに病院へ連れていくため、

だっこで病院へ病院DASH!



結果、今度はストルバイトという種類の結石へ・・・

また違う療法食で様子をみるということで今日へトホホ



結石について無知で、しばらくはネットで検索・・・

なにがよくて、なにが悪いかわからず、頭の中は結石でいっぱい困




会社の結石持ちのおっちゃんに

   私 「なんか食べたらあかんのあるのはてなマーク


   おっちゃん 「う~ん、これといってなぁ、、、なんでやはてなマーク


   私 「うちのロコちゃんに石がみつかってぇ・x・


   おっちゃん 「わしと犬を一緒にするなっ怒



わらお人形さん?にもすがる気持ちでした・・・(もっと失礼かしら)



おやつにさつまいもとかきゅうりならいいのかな?




         おやつ待ちの期待いっぱいのロコ

ろこつぶと二匹のこぶた






               もしかしたら、もらえるかも?と期待しているロコ

ろこつぶと二匹のこぶた



                  もし何か知ってる方がいらしたら、教えて下さい祈



                  がんばれ~の応援のぽちっお願いしますロボコン
                 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

                 ずいぶん放置してしまいました、、、焦



            長い間放置していたのに、遊びに来てくれていた方々

                 本当にありがとうございますスキ



               うれしいコメントをくれたMOG母さん、

                  遊びに来てくれるまーさん、

                 放置のピグ庭を毎日のように

      お手伝いに来てくれたカイザーママさん、ふわり姐さん、ふわりBOSSさんまでうるうる



                  本当に感謝感謝ですぺこりキラキラ



             大切な家族の成長を残していきたいので、

                  不定期な更新ですが、

           これからもお暇な時に遊びに来てくれるとうれしいですお願いクマ




       さて久々のろこつぶですシュナ

ろこつぶと二匹のこぶた


ろこつぶと二匹のこぶた



                       相変わらず元気いっぱいです音譜

                       ずいぶんもこもこしてきましたにっしっし



                   ですが、ロコ、、、結石がみつかりました、、、涙

                   その話はまた次回に書きます、、、とほほ~汗


        ろこつぶと二匹のこぶた


                 



                  どうか、少しでも早くよくなりますように・・・

                 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。