昨日は


27回目ガールズ・ナイト行ってきました!


やっぱり女子はおしゃれしてお出かけしないと、ですね


やっぱね、ナイトアウトが好きです。






今回は日本乳がんピンクリボン運動のイベント行ってきました


立食形式だったのですが、学ぶことがあり、よかったです。






わたしのブログはピンクリボンオシャレしていったよ、


きゃは♥では終わりませんよ?w


少し遅れて到着した私たち・・・


イベントは入り口でピンクリボンイベントグッズを購入(募金になる)


をすると、なんとお食事が無料!!


わたしはピンクリボンピンを購入してその夜ずっとつけてましたよ。






中に入るとたくさんの女性がいました。


若い方から少し年配の方までいろいろ・・・


立食形式なのにフィンガーフードではなかったのでその形式に


少々戸惑いつつも、食事を楽しんでいると、


マジで引くレベルで食べ物に群がる女たち・・・






これは全く誇張していないのだが、


プレートが運ばれて来るや否や、30秒前後で皿は空になる


冗談ではない・・・


30秒だ。






うかうかしていたのならお前に食うものはない・・・


私たち4人は比較的レディーだったので、


食べ物にがつがつするでもなく、


あったら少しとる、のようなスタンスでいた。






皿の前に群がり、立食なのでプレートが小さめなのだが


その皿に何品目もとっている女がいた


まぁ食べに来たのだろうからわかるのだが、


わたしは人から見てはしたなく感じられるような行動をとることは


嫌いなので(そうなんです、意外と真面目なんです)


本当に少しとって4人でシェアしたりしていたが


その女はなんと


ピザの上にケーキを乗せ、その上にチキン的なものを


乗せて、しかもその各食べ物の盛り具合は


日本昔話よろしく、崩れんばかり・・・



吐き気がしたw






ピザもケーキの肉も中に入ったら確かに一緒なのだが


いくらその3品が同じタイミングで


運ばれてきて、30秒で皿が空になるとしても


わたしは絶対にしない・・・


断言する・・・


もしわたしの友達がしたら全力でキモイと突っ込む自信がある


お前どんだけ食いたいんだよ!?と言う






最近の女子は恥じらいはないのだろうか?


わたしはその手の女が苦手なので偶然かなりの確率で


目に入ってしまったのかもしれないがそんな女子が


イベント会場にはあふれていた様に感じたために


すこし驚いた。


男子がいないだけに関係ないしー、なのだろうか?


こんなこと言ってるわたしも人から見たらきっと


下品だ、やばい、最悪、と思われることもあるだろうが


最低でも大人としての礼儀はある程度あるつもりだ








しばらくすると乳がん団体の会長さんらしき方が


スピーチをするというので


真ん中に集まってください、と


私たちはこのイベントのおかげで


イベントグッズ購入(募金)のみでお食事させていただいているので


真ん中に移動し、そのまま真ん前で比較的真面目に


スピーチを聞いていた。


乳がんのセルフチェックの仕方や、実際にしこりはどのようなさわり心地なのか


わかるシリコン模型など、勉強になった。





その間もディナーは運ばれているのは知っていたが


まともな女なので私たちは敬意を払う意味でも


その間は飲み物は飲んでいたが食べてはいなかった


その話の間、全く話を聞くでもなく


食い続けるハイエナのような女が沢山いた・・・


あなたが何歳なのか知りませんが、大人として


ある程度はきちんとしてください。


知っている人に見られているわけではないから?イベントだから?


どんな理由で食い続けていたのかわたしにはわからないが


大人として最低だ・・・


直接言えなかったのでもう一度言う、


最悪だ!!


かなりびっくりした


あら、タダのアホジャニヲタ、もとい宮田ヲタかと思ったら


そうなのよ、意外と人間としてはまともな一面もあるのよ?






スピーチが終わり、また立食パーティーに戻ったとき私たちは


イベントを後にした


あ、言い忘れましたが、みなさん、1年に1度は


婦人科検診と一緒に乳がんもチェックしていただきましょう


わたしも乳がん検診予約します!!






久しぶりにビリヤードやったらめちゃ楽しい


全員めっちゃ下手だったんだけど、それもいいかんじだった


そしてそのまま流れでカラオケへ・・・


わたし歌、下手なんだけど、そんなん


関係ないんですよ、えぇ・・・


仲良しの友達と一緒なら


下手=ウケる


となるためむしろおいしいんですよw


カラオケが下手だから、と歌わないあなた、


もぉ~!!歌わなきゃ~!!w







カジュアルイベントだったからワンピとか着なかったけど


でも全然めちゃ楽しかった~






やっぱりナイト・アウト大好き♥


一緒に出掛けられる友達がいるって素敵だね