道しるべ(メニュー的)


昨日 #prfmに巻き起こった、怒濤のナチュラルブームをかいくぐり、
今日は一変して、穏やかな朝、雪だけど。

さてさて、次、



#4/11 シークレットメッセージ

手持ちの動画達をカチャカチャ検索、、、、

、、少なっ!! 3つ?、えー、少なっ!
えー、マジ。もっとありそうだけどな。結構好きだけど。メッセージ。
なんかで、あ~ちゃん、あんまりいい曲じゃない、とか言ってたけど、
やってるでしょう結構、ライブで。
でも、本当にあまり残ってません、映像は。

まず、ざらっと、おさらい。


全国インディーズデビューシングル、
”スウィートドーナッツ”の2曲あるカップリングの一つ。もう一個はジェニー。
スウィートドーナッツと同じく、作詞:木の子 作曲:中田ヤスタカ。

ググっても、初心者のためのPerfume用語辞典でも、記事短っ。
うーん、結構好きだけどな。
のっちの見たい!を作る時の曲、どれにしようか悩んでるときに、
最後の最後まで候補の一つだったんだけどな。


さすがに3つじゃ、あれなので、その他いろいろ御紹介。

お、若干方針変更。
埋め込む動画は、極力、動画サイト(YouTubeがほぼ全部)に現在アップされている物を使用。
見つからない場合や、埋め込み禁止の場合は、手持ちで何とか、にします、これから。




亀戸の赤い衣装の時。見所は、
最初の方の、ばきゅーん、の時にあ~ちゃんがよろける所、
カメラの前を人が通ったり、傾いたりする所、
これを撮影してくれた古参のかたが、あからさまにのっちのちで、
テン・ナインッの後の間奏であ~ちゃんがお客さんに、手拍子をお願いしているのに、
完全に無視されて、のっちのちカメラになっている所、
ダンスのキレもシンクロも完璧な所。

すごいのにな、あんまり評価されてない。

684



亀戸のスウィートドーナッツの冬の衣装の時。見所は、
ターンしたときのスカートの、ふわっ、が可愛い所、
後ろの看板で、サンストリート亀戸が元旦から営業しているという情報を得られる事、
カメラが、やっぱり、のっちのち気味である事、
最後にいつもの、Perfumeです、の挨拶のときの、のっちのしゃべり方が、
異常に、可愛くしようと、頑張っていて、男らしくなく、すごく可愛い所。
そして、ダンスのキレもシンクロも完璧な所。

すごいのにな、あんまり評価されてない。

683



パッパッパッパッパッパッPerfumeの4回目の放送、石丸電機。
お客さんが、前の方はオールシッティングである所、
4!の時、あ~ちゃんがちょっと恥ずかしそうな所、
振りをやっていないお客さんが、あ~ちゃんに、しかられている所、
1:45のあ~ちゃんの横顔が、劇的に、奇跡的に、歴史的に、可愛い美しい所、
後半のメイドさんに関するMCがPerfume的である所、

706



これは何ですか、何のイベントのときですか。
ちょっとずつですが、このジャージの衣装は他に2,3しか見た事ありません。
そして、中国だか香港だか台湾にはあるのに、日本には無いんですね。
アップしている方は、日本の方のようですが。

844



以上、4つでしたね、3つじゃなく。
少ないよー、もっとあるでしょう、どっかに。
誰か見せて下さい、お願いします。



消化不良気味なので、スピンオフ!


宇多丸師匠のラジオで掟師匠がPerfume生DJ!
大好きなんです、掟師匠。一度も見た事無いけど。
武道館2daysの次の日の放送です。
”娘達、最高に良かった、、だけど、俺たちが本当に聞きたいのはこういう曲だ!”

シークレットメッセージ-コンピュータドライビング-ジェニーはご機嫌ななめ
-ビタミンドロップ-スウィートドーナッツ-彼氏募集中

と、最強インディーズ連発ですね。
でも、掟師匠のDJプレイをラジオだと、
うーん、なにやってるの、わかんない、見たいよ、
って、感じになります。

839



そして、最後に締め、アキハバラブ、

840



わかった、どうして、シークレットメッセージがあまり、表に出てこないか。
掟さんが好きだからだ。掟さんの好み→表舞台から消え去るのみ、なのか。

いやいや、どんどんやって下さい、師匠。応援してます、陰から。



大事なの、もう一個あった。

bitterの高速移動、

123



これ見ると、いいな3人って、って思いますね。いつも癒される。
仲いいんだもんね。ずっと一緒だもんね。


自分も大好きですよ、インディーズ期の曲。


道しるべ(メニュー的)